いつか英国日記

英国を中心とした靴、鞄、時計、その他ファッションに関するブログ

万双のダレスバッグ

2008-03-14 01:21:57 | 
万双のダレスバッグです。
今年の1月に購入しました。
万双は噂では聞いていたのですが
一度実物を見てみたいと思い
見に行ったら買ってしまいました(やれやれ相変わらずです)。

しかし万双はのショップは凄いところにありますね・・・
アメ横の商店街の中なのですが
他のお店の人に教えてもらってやっとたどり着きました。

しかもお店は超コンパクトです。
そこに宝の山が展示してあります。
まさしく知る人ぞ知るお店ですね。

ところでダレスですがブライドルレザーです。
革質は大峡製鞄のものとよく似ており
非常に高品質なことが伺えます。
又、作りは非常にしっかりしており、ハンドルも
芯に金属を使わず革を削りだして作るこだわった作りです。
真鍮のオリジナル錠前も非常にカッコイイです。
又、かばんの中身ですが、これも革張りでフランスのデュプイのカーフ
とのことです。



革は毎日乾拭きして使っていますが、なかなか良い風合いになってきました。
使い勝手ですが、大峡製鞄のようにむやみに重くないところが良いです。
聞くところによると、強度が必要ない部分は革をすいているらしいです。

これまたエイジングが楽しめる
一生ものの鞄です。


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハラミのしっぽ)
2009-08-03 23:48:22
はじめまして。

よく拝見させていただいております。
私も万双のダレスを購入いたしました。
よかったら直近のエイジング状況をアップしていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。
返信する
了解です (らみい)
2009-08-04 07:00:00
ハラミのしっぽさん
了解です。

近々にアップさせて
いただきます。
返信する
Unknown (まっこう)
2010-01-08 18:58:12
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。

私も人生2つ目のダレス、そして初の万双ダレスを入手いたしました。

今後も立ち寄らせていただきます。
返信する
おめでとうございます (らみい)
2010-01-08 23:55:40
まっこうさん
万双デビューおめでとうございます。

日本を代表する
素晴らしい鞄だと思います。

ブライドルレザーは
年々良いものが
入荷困難になっているので
良い選択だったと思います。

さて、これからが
本番ですね。
エイジングの具合も
正に使う人の人生が表れる
鞄だと思います。
返信する
万双ダレスバッグ (ブライドルレザー)
2010-08-14 07:25:19
このページを見て、私も万双の三マチダレスバッグの購入にふみきりました!!
どのように経年変化するのか、楽しみです。
そこで、現在の万双ブライドルレザーダレスバッグの写真を見てみたいです。
すみません、よろしくです。
返信する
いきましたか~ (らみい)
2010-08-15 06:46:20
ブライドルレザーさん
いきましたか~ ダレス!
一生ものの鞄ですので
良い買い物だと思います。

高価な鞄だといって
猫かわいがりするのではなく
ガンガン使い倒してこそ
この鞄の本領が発揮されると思います。

どうか日常鞄として
どんどん使って欲しいと思います。

エイジングの状況については
又、近いうちにご紹介しますね。
返信する
エイジング~、すばらしいです~ (ブライドルレザー)
2010-08-19 22:05:29
早速のエイジング状況の写真、ありがとうございます。
いいですね~。二年半で結構エイジングが進みますね。雨で革が水ぶくれみたいになってびびっているようじゃだめですね。私もがんがんつかって、こまめにメンテをしたいと思います。
私のダレスも二年後にはどうなるか?楽しみです。真鍮のエイジングもいいかんですね。
返信する
エイジング (らみい)
2010-08-20 22:01:55
ブライドルレザーさん

エイジング
正に、使う人によって
その数だけエイジングがあります。

是非、素敵なエイジングになるよう
使い倒して下さい。

ガンガン使い倒すのと
ちゃんとしたメンテを行う
これがポイントです。
返信する
オーバーナイト (ブライドルレザー)
2011-01-27 20:51:12
わたしのダレスバッグも1才になりました。
ちょっとした出張でもダレスバッグを使っていますが、やはり重いし、使い勝手がよくありません。
そこで、オーバーナイトケースが欲しくなってきました。
管理人様の大渓製鞄のオーバーナイトケースにものすごく惹かれるんですが、予算の都合上断念です。
万双のオーバーナイトケースだとどうにかなりそうですけど、管理人様的に万双のオーバーナイトケースは「あり」でしょうか?
当方、遠方のため東京と無縁なので、実物を見たことがありません。
HPで見た感じですと、万双には万双の大渓にない良さがありそうです。
万双はシモーネ、大渓はサンタクローチェのソフトレザーと似て非なるもののようですが、実際はどうなのでしょうか?エイジングとかかなり変わってくるような気がします。
もし、お知りでしたら教えていただけますでしょうか?
すみません、いつも要望ばっかりで。。。
返信する
オーバーナイトバッグ (らみい)
2011-01-28 00:29:35
ブライドルレザーさん こんにちは。
まずはダレスバッグですが
お使いのダレスは万双の物でしょうか?

もし、そうだとすると
ダレスバッグの中では
とても軽い作りだと思います。

他社のバッグは日本製もイギリス製も
かなり重いです。

さて、大渓製鞄のオーバーナイトケースですが
このサンタークローチェのレーザーはとても趣があり
大変気に入っています。
但し、鞄単体で3Kg位あるので
とーっても重いです。
ダレスの比ではありません。

そして
万双のオーバーナイトバッグですが
(オーバーナイトケースは万双では無いかと、、、)
これは軽いと思いますが
私にはカジュアルに感じますし
又、ブライドルやサンタクローチェに比べ
革に趣がないので
私は食指が動きません。
シモーネは他の革に比べると
エイジングによる変化も少ないかと思います。

ということで
どうしても購入されるなら
やはり大渓製鞄のサンタクローチェかと、、、
しかしこれは受注生産に近いので
購入可能かは店舗に問い合わせてみて下さい。

良い鞄は重い!
という割り切りが必要かと思います。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。