南三陸タイ料理 aimakiへ ようこそ!!

aimakiの日常やお知らせ。3年9月から新店舗店オープンへの奮闘の日々を投稿。皆さんのご支援をお願い申し上げます!

プロジェクトの進捗報告

2023-06-15 11:33:45 | Weblog
南三陸町も梅雨入りし、雨模様の日が続いています。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

さて、改めましてプロジェクトに応援していただいた皆様、ありがとうございます。

プロジェクトの進捗ですが、遅延している報告をさせていただきます。

この大幅な資材の高騰による建築費の値上げ、資金の変更により企画当時より縮小して何度か計画を変更してまいりました。

どうにか限られた広さで利用しやすい内容で、店舗を維持できる収益を上げるための計画を進めております。

資金のかなめである補助金の進捗も、審査が何重にもある(件数の多さや不正防止)ため遅れており、数か月待っている状態でした。

それでも少しずつ前に進んでおり、現店舗の営業や母親業をしながら業者様、銀行様などと打ち合わせ、日々細かい計画準備をしております。

今後ですが、順調にすすめば2023年8月に着工、年末に竣工、外構と、最速準備で2024年1月にオーブンしたいという計画です。

大幅に遅れてしまい、支援いただいている皆様には大変申し訳ございません。

今後とも見守っていただけたら幸いです。

ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。



この場を借りまして、ここで働いてくれる仲間を募集しています。

予定していたシェフが都合がつかなくなったため、料理長(経験者)を募集しています。

移住支援なども相談にのりますので、興味や心当たりのある方はぜひご連絡ください。

合わせましてよろしくお願い申し上げます。

髙橋美由紀