南三陸タイ料理 aimakiへ ようこそ!!

aimakiの日常やお知らせ。3年9月から新店舗店オープンへの奮闘の日々を投稿。皆さんのご支援をお願い申し上げます!

やっぱり天然

2006-03-29 11:56:32 | Weblog
車に乗ってます。
マスタが音楽のボリュームを急に落としてまた上げたから
どうしたの?と聞くと
暑いなーと思って。
間違えちゃった。下げたけど温度さがんないからまた上げた。

だって。
ちなみにこの車に
拾壱年乗ってるそうです。


バリスタチャンピオンシップジャパン

2006-03-16 22:37:13 | Weblog
かみさんの実家へ里帰りも兼ねて、昨日ビッグサイトで行われた
バリスタチャンピオンシップジャパンの決勝を見てきました。

トップバリスタが5名で優勝を競うのですが、ものすごい緊張感。
カメラ2台で競技者の動きが映し出され、手の震えまで伝わってきて
あそこまで辿り着くのが、本当に難しいことだと実感しました。

エスプレッソを抽出するまでの動作、カプチーノのフォームの作り方など
勉強させられることばかりでした。

特に競技を始めるまえの準備が、来年は挑戦してみようと思っていた僕には
とても参考になりました。

まだまだ課題が多いですが、いつでも美味しいものを提供できるよう
がんばっていきたいです。

人も虫におなじ

2006-03-06 16:27:14 | Weblog
暖かくなって春が近づいたのを体で感じて
人間たちも
モコモコ ムズムズ ト 動き始めたようです。

この土日、店では久々に料理が追い付かなく、
休む暇がない状況になって うれしかった。

これからも、なごみに来てくれる人が増えるといいな。

でもでも、
ここは自然の中、本当に虫が多くて夏は泣かされます。
ハエをはじめとして、
標本ができるくらい様々な蛾や、
カエルも来ます。
どうにかして対策しなくてはいけないけど、
この自然には勝てない気がする。(数が半端でない)
お客さまに迷惑はかけられないし、
困ったなあ。

話は飛びますが、
最近、店の御近所のお坊さんと知り合いになりました。
マスターみたいに人なつこくて(似てるとこある)
前から友達のような人です。
パートさんの実家もお寺だし、ちょっと御縁があるのかな。
隠れキリシタンの里なのに。(^-^;

何かとチャンプルーな店ってことで。締めてみました。

ぬれぎぬにギャフン(◎`ε´◎)

2006-03-02 19:18:02 | Weblog
そういえば、時々マスターはこんなことをするのです。

2人でお店で買い物をしていますと、
だいたいふたりとも勝手にすきなものを見ていますが、
時々「これ見て」というかんじで近くで物色していると、
突然、ふっ と いなくなるのです。

「やられた・・・」

気付いた時には遅い、
そこには
くっさーい「ヲナラ」の香りとわたし、
そして他のお客さん。

私じゃないってばー。・゜゜・(>_<)・゜゜・。