エール英語教室ブログ

エール英語教室のレッスン、イベントなどの様子、
さらに日々の子育てや英語学習にまつわることを綴ります。

教室入り口とスリッパ

2015-09-21 05:25:02 | 児童英語教室
エール英語教室は自宅の一室を教室として使用しているので、
当然、生徒さん達は玄関から出入りすることになっていたのですが、
みんなが一度に帰るときに狭く感じたり、早く来た子が教室に入り
ずらかったり、という不便を感じていました。

そこで、今年度からは部屋の外にサンルームを設置し、コンクリート敷の土間使用にして
教室の出入り口としました。



結果、出入りがスムーズになり、私にとっても、子供たちにとっても
とても良かったと思います。

さらに、今までは靴を脱いだらそのまま靴下や素足のまま室内に入っていたのですが、
衛生面等を考慮してスリッパを導入~。



小さい子はすぐ脱げてしまいますが(笑)みんなは気に入って履いてくれています。

これからの時期はこのスペースにハロウィン~クリスマスのデコレーションをして
いく予定♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿