エール英語教室ブログ

エール英語教室のレッスン、イベントなどの様子、
さらに日々の子育てや英語学習にまつわることを綴ります。

6才の誕生日

2014-08-24 05:07:14 | 子育て
8月22日に娘が6才の誕生日を迎えました。

振り返ると、ついこの間まで赤ちゃんだったのにもう6才!
先のことを考えるとまだまだ6才。

でもやっぱり、すくすくと成長してくれている姿に
いろいろなことに感謝して、おめでとう6才♪

同じ年齢の子を持つママに言われた、
『ママも6才』という言葉が印象的です。
そう、私自身も子育て6年目。
日々悩み、迷い、わからないことだらけで6年目。

誕生日プレゼントも、夫婦で迷い検討し、彼女がずっとほしがっていた3DSを
あげました。

ゲーム機だけで遊んで欲しくないし、まだまだ自分で時間の管理をすることができないので
早いかと思ったのですが、「欲しい』という思いが強くなりすぎてその反動で手にしたときに
心配。
ということで、本人と約束事を決めて購入することに。


子育てのひとつひとつのことが初めてで正解がないから難しい。
でも娘にはそうやって親が、迷い考え話し合いながら決めたことをしっかりと伝えて
いきたい、物事をよく<考える>子になってほしい・・・と
いうことを思った6才の誕生日でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (omaki)
2014-08-25 10:05:18
遅くなりましたが・・・・

娘ちゃん、お誕生日おめでとう~!もう6才!でもまだ6才!な感じ、良く分かります。

親の思いはきっと伝わってるよね~
お誕生日おめでとう! (あやっち)
2014-08-25 16:18:53
本当に早いよねー!6歳!!(゜◇゜)
悩みや喜びの多い子育てだよね。

ウチもクリスマスにDS欲しがってます。
同じく約束は提案済み(笑)
やっぱり書かせなきゃダメだね!
omakiさんへ (モエ)
2014-08-26 04:25:35
ありがとう♪Aちゃんのことも赤ちゃんの頃から見ているから同じ気持ちで見てしまうよ~!
元気に成長してくれてありがたいね。
あやっちさんへ (モエ)
2014-08-26 04:27:24
<悩み&喜び>の繰り返し...(苦笑)
そうそう、この年齢だと素直に約束守ってくれる!
Nちゃんクリスマスが待ち遠しいね~♪

コメントを投稿