北子育て世代包括支援センター

支援センターでのようすを紹介しています。

SIRAKO Avenue

2016年12月21日 | 日記
クリスマスまであと数日ですね☆今日は毎年楽しみにしていただいている「SIRAKO Avenue」さんによるミニコンサートがあり、40組以上の方々が聴きに集まってくれました♪
ギターソロ曲からはじまり、トロンボーン・ホルン・ギター・ピアノのカルテットでクリスマスにちなんだ曲が演奏されました。曲の合間には楽器紹介がありそれぞれの楽器の特製などのお話しもありました!
曲に合わせて口ずさんだり手拍子がでるような温かい雰囲気の中で、身体を揺らしたりお子さんにリズムを取ってあげたりママ達もお子さんも楽しんでくれていましたよ!
アンコールでは大人気のドラマエンディング曲「恋」に合わせてセンター職員が恋ダンスを踊りました。
あっという間の30分でしたが、皆さんに喜んでいただけたようで嬉しいです