アイの何となくブログ。

家族、テレビ、お笑い、音楽、本、映画、美術、祭り・・・好きなことを何となくテキトーに書いていこうと思います。

さくらん。

2007年08月24日 23時42分34秒 | 映画
エンドロール観てびっくり。
スタイリスト伊賀さんじゃん!!!
・・・や、ラーメンズファンとしてはね、見逃せませんよ(笑)
さすが売れっ子~。嬉しい。
あと小栗旬。一瞬出てきたとき、似てるなーとは思ったけど、まさか本人だったとは(笑)
ゴリはすぐわかった。さすが、かつら被ってても顔にインパクトがある人は強い。
エンドロール時代劇っぽくて良かったな。
横に流れていく感じの。

肝心の内容。
土屋アンナは声と笑い方が下品だと思った・・・。
歯見せないでほしい。
あんまり色気がないし。
土屋アンナの役を、菅野美穂がやればいいのにって思った。
まぁ年の問題もあるからありえないけど・・・。
土屋アンナかぁ、うーん。
ぴったりって言う人も多いと思うけどさ。

菅野美穂はほんとにきれいだったなー。はまり役。
というか、この人は何を演じてもはまり役。
最初しか出てこなくて残念。。

原作を読んでる側としてみると、間延びした感じがした。
もうそろそろ終わるな、ってとこからが長かった・・・。
原作のラストのシーンを、あの場面で入れるってのはどうなんだろう。
あのシーン映画の中から浮いてる気がしたし。

あと、ラスト、あの二人をくっつけたい気持ちはわかるけど、
あえてやめてほしかったな・・・。
倉之助(椎名桔平)非の打ち所がない良い人なんだし、
お互い違う道に進んで終わったほうが、少し切なさも残って良かったと思う。
何だか椎名桔平がかわいそうだよ・・・。

映像も、懲りすぎな感じ。
最初はキレイなんだけど、だんだん目が痛くなってくる・・・。

あんまり関係ないんですが、
吉原の入り口の大門の上にいる金魚には、どうやって餌あげてるんでしょう???