アイの何となくブログ。

家族、テレビ、お笑い、音楽、本、映画、美術、祭り・・・好きなことを何となくテキトーに書いていこうと思います。

FIVE FOR ALL,ALL FOR FIVE!!

2006年10月29日 15時15分25秒 | リップスライム
リップスライム新曲『ブロウ』のPVの最後に出てくる言葉。
やっぱりリップは5人じゃなくちゃね!!

家でスペースシャワーTVとMTVが映るのに、
なかなか家にいる時間とブロウのPVの放映時間が合わなくて、今日ようやく見れました。

・・・フミヤだ~~~
元気そう・・・良かったぁ
久々に5人がちゃんと動いてるPVで嬉しいです
『ラヴぃ』はフミヤいないし、『ホッチョコ』と『UNDER THE SUN』はアニメ?っぽいやつだったし

今回のプロモは、やけにフミラッチの笑顔。嬉しいぃ
リョージ君痩せた??
ペスは今回何だかかっこいいソロで自転車乗ってるときとか。髪型かなー
いつもはかわいいキャラなのに
二の腕とか意外にたくましくてびっくり~
さすがサーファーなだけありますねー
イルちゃんはもーあいかわらずかっこよすぎ
ソロで自転車乗ってるときの衣装はあんまり似合ってないけど(笑)
『Juice』のイルちゃんの衣装はかっこよかった・・・
スーさんはリリックも何もかもいつもどおりですね(笑)

てかこないだのHEYx3で思ったんですけど、スーさんていつ離婚したんですかね??
離婚してるってだいぶ前からネットでは言われてましたけど、ほんとだったんですねー
ラジオ「スト2」ではラブラブなこと結構言ってたのに、残念。。

リョージ君は前々から雑誌のインタビューでも彼女と住んでるって言ってましたから、ようやくゴールインですね
イルちゃんは、例の人と、いつか結婚しちゃうのかな・・・やだなぁ
まぁ、単にうらやましいだけなんですけどね(笑)

爆笑問題。

2006年10月28日 01時47分05秒 | お笑い
検索ちゃん、おもしろいですよね~
爆笑問題大好きなんです
品川庄司も、土田さんも、おぎやはぎも、その他この番組に出てる芸人さんみんな好き。
頭良い芸人さん好きなんですよね。
まぁ、井上さんとか庄司みたいな、ありえないバカも好きですけど(笑)

今はゴールデンでやってますけど、深夜にやってたときの「太田総理・・・秘書田中。」も、過激で楽しかったなー。
熊田曜子に向かって「バカだからグラビアアイドルなんてバカみたいな仕事やってるんだろ」なんて言ってたし
面白かったけど、良いのかな~・・・
さすが、深夜じゃなかったらカットの場面だよ・・・
でも笑顔で返した熊田曜子も偉いと思いました

爆笑問題の本(とは言っても書いてるのは太田さんですが)、
結構読んでるんですけど、それで好きになりました。
頭良いし、言ってること過激だし
本たっくさん出してるんで、全部はまだ読んでないんですけど、全部制覇したいですね

その中でも、一番おもしろかったのを一冊。おすすめです~

「爆笑問題の日本原論」
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=19880334

生理。。

2006年10月26日 23時33分10秒 | Weblog
今日は朝から生理痛に苛まれ。。
とにかく寒気がするので、朝5時から熱いお風呂に入ります
あ~極楽・・・でも、一歩湯船から出ると再び鈍い痛みが
一日中入っていたい・・・というわけにもいかず、何とか湯船から上がり、
考え付く限りの重ね着をして、とにかく体を冷やさぬように。
背中をまっすぐにして歩くことすら出来ないので、
おばあさんのように腰を曲げながら、家の中をゆっくり移動。。
台所にたどり着き何とかおかゆを作り、毛布にくるまって食べました。
あ~あったまる~
今日は学校は無理だろ・・・休んじゃえ・・・と決め、もう一眠りしようとしたところに、母登場。

「生理なんて就職しても毎月来るんだから、休み癖つけるな学校に行け

・・・ひぇ~~~

何とか身支度を整え、駅に向かいます。
あ、歩けない・・・頑張れ私・・・

生理のときに何が一番嫌かって言ったら、電車の中ですね。
・・・もう10月末なのに、なぜかクーラーガンガン。
小田急線め~

1時間、寒さに凍えながら、ようやく乗り換えの駅に到着。
ここからJRに乗り換えて、更に40分電車に乗らなければいけません。

・・・・・・・・無理ですお母さん・・・

結局そこまで行って挫折。
でも、家に帰るにも、また1時間電車に乗らなきゃいけない・・・
それも無理

とりあえず痛みが治まるまで、と思って喫茶店に入る。
・・・ここも寒い~もう嫌・・・
寝っ転がれて、あったかくて、温かい飲み物がある場所ないの~?


漫喫だ

・・・そうして今日は、漫喫で一日を過ごしましたとさ。

何やってんだ私・・・




もりのなか。

2006年10月25日 22時02分44秒 | 
今日は、図書館学の授業で聞いた絵本の話を。

ある男性が、図書館で絵本を探していました。

司書さんが声をかけると、男性は、
子どもに、自分が子どものときに読んだ絵本を読ませたいのだが、なかなか見つからないのだと言います。

内容を聞くと、男の子が森の中を散歩していると、あとから、たくさんの動物がついてくる話で、とてもカラフルで美しい絵なんだ、と。

司書さんは、内容を聞いて、ある一冊の絵本が思い当たりました。
しかし・・・合致しないところがひとつ。

その絵本の挿絵は、白黒なのです。

そのことを男性に告げると、男性は、そんなはずはない、とても鮮やかな美しい絵なんだ、と譲りません。

とりあえずその絵本を男性に渡すと、男性は依然納得しない様子で、訝しげにページをめくり始めました。

読み終わってしばらくして、男性が口を開きました。

「ありがとうございます。私が探していたのは、まさにこの絵本でした。」

男性は、小さい頃この絵本が大好きで、何度も何度も繰り返し読んでもらっているうちに、
白黒の挿絵がカラフルに見えてきて、それが大人になってもなお、記憶に残っていたんですねー。
うーん、子どもの想像力ってほんとにすごいです。
この話は、小さい頃に読む、絵本の重要性も示していますよね。
心温まる話を聞いて、何だか嬉しくなりました
本を見つけてあげた、司書さんもすごいです
司書になるなら、こういう司書さんを目指したいですね。

ぜひぜひこの絵本、図書館や本屋さんで見つけたら、手に取ってみてください

「もりのなか」
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=00062655







のだめとリップ。

2006年10月24日 00時16分29秒 | リップスライム
何となく、今日見たテレビを。
今日はのだめでしたねー。漫画ハマってます。ドラマは何となく。
でも上野樹里ちゃんの着てる服がいつもかわいい~
あんな服欲しいなー

中学、高校と、吹奏楽部で、しかも学生指揮者なんてやっちゃってたんで、
のだめ見てるとものすごくやりたくなります。
楽器吹きたーい指揮振りたーい
一人で吹いても楽しくないし、指揮なんて機会すらないし
あ~あ。。

あと、HEYx3
リップスライム久々出演
おかえりフミヤ~~待ってたよ~~
やっぱ4MC1DJじゃないと
今日はラジオもあったし、しかも大好きなイルちゃんだったし
今日は良い日でした

明日は5時起きだ~起きれるかな・・・
頑張ろ~




最近読んだ本。

2006年10月23日 02時06分40秒 | 
何となく、最近読んだ本を書いてみます。
まず、今更ですが、ようやく「陰日向に咲く」。
なかなかおもしろかった
といっても内容については特に語ることなし(笑)
でも劇団ひとりが好きになっちゃいました

続いて、今話題?の「天使の卵」。
本屋で390円で安かったんで買っちゃいました。
感想は・・・まぁ、390円な内容かな~(笑)
少女漫画買うより安いし時間潰せるしいいかも、みたいなね

一番衝撃だったのが、「smapへ―そして、すべてのジャニーズタレントへ」。
付いてる帯が『―僕はジャニー喜多川の愛人だった・・・(元光GENJI)』だし(苦笑)
中身は・・・わぁ~~
何となく、知ってはいたけど、ここまでとは・・・
まぁ、内容すべてを信じるわけじゃないですけど。でも・・・
これ読んだ次の日に、KAT-TUNの赤西君が活動休止?したので、何だかタイムリー
ジャニーさんに逆らっちゃったのかなぁ、赤西君・・・?
って、こんなこと書いてたら、私もジャニーさんに潰されちゃうかも(苦笑)
何で逮捕されないんだろ、ジャニーさん??といっても、もう80歳くらいなのかなぁ。
怖いなぁ、世の中。ジャニーさんが、亡くなったら、どうなるんだろう
本に書いてあるとおり、東さんが同じことするのかな・・・う~~

でも、内容は読んでみる価値アリですよ~。もう結構有名でしょうけど、ゼヒゼヒ。

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31512558/

始めてみました

2006年10月22日 15時44分54秒 | Weblog
何となく、始めてみました。
だらだら書いていこうと思います。

昨日、友達としゃぶしゃぶ食べ放題に行って、胃がもたれたので、
今日は一日ひきこもり。
正直、外で友達と会うより、家で母や父や祖母や、
隣に住んでる叔母や叔父やイトコといるほうが楽しいんですよね。
絶対一人暮らしできないなあ
なので、通学時間往復4時間の大学に自宅から通ってます(苦笑)
こんな甘えた私が嫌なんですけどね・・・

大学では美術史を学んで2年。こんなこと学んで、何に就職できるんだ
と日々葛藤。あぁ、就職活動が怖い・・・
しかも追い討ちをかけるように、先日、この大学に入るきっかけになり、
目標にしていた大好きな教授が、若くしてお亡くなりになられ。。
教授の講義を受けるために、この大学に入ったのに
しばらく鬱は続きます・・・

初回から暗くなってしまった
でもこんな感じで毎日行きます~(笑)