「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

マダムシュリンプ@銀座

2010-09-21 22:53:14 | 食べ歩き(洋・イ・フ)
今日は、銀座でお食事です

おじゃましたのは、「マダムシュリンプ」さんです


おいしい海老のお料理がたくさんいただけますよん




今日はコースでいただきました。





前菜2点盛の「海老のテリーヌとフルーツトマトのカプレーゼ

&富山産の白海老の唐揚げ」で~す。



テリーヌは、甘みがありビールとよくあいます

白海老の唐揚げも、ほど良いカリカリ感と身の軟らかさで美味です





「プリプリ海老のピリ辛サラダ」で~す。



水菜がたっぷりのサラダでしたよ。

ピリ辛感が、食欲を増してくれます





「海老のお刺身二点盛り 甘海老&牡丹海老」で~す。



おいしい~

頭を持ち、シッポ側からパクリ

頭に入っているお味噌もいただきました。

おいしくて幸せ~





ここで、シャンパンをボトルでオーダーしましたよ



贅沢しちゃったかなっっ

シャンパンの名前、忘れちゃいましたっっ





「ソフトシェルシュリンプの唐揚げみぞれソース」で~す。



脱皮したばかりの海老のお料理です。

本当にソフトな殻でビッッックリ~~~

大根おろしのソースが、これまたおいしかったです。






「自家製マヨネーズの海老マヨ」で~す。



コチラのお料理も、海老を頭からシッポまでいただけました。

海老がのっているパリパリの部分もマヨのソースで楽しめました





「伊勢海老の明太マヨ焼き」で~す。



大っっっきい~~~


頭側からパチリ



プリプリの伊勢海老と明太子がおいしくてシャンパンがすすむわ~




「ぷりぷり海老の海老入れすぎ塩味パスタ」で~す。



パスタのソースにも、乾燥した海老がたっぷり使われているんですって

ソースの出汁は、海老からの出汁のみなんだそうですよ

そこに「バター&ちょっとだけお醤油」のみの味付けなんだそうです

全然そう思えない複雑なお味だったので、味付けを聞いて驚いちゃいました






「自家製レアチーズケーキ&コーヒー」で~す





しっとりしたチーズケーキがおいしかったです。

甘みが控えめなので、ワインでもいただけそうなチーズケーキでした







今日も、と~~~~~~っても楽しいお食事タイムでした

たっくさん笑ったので、顔の筋肉が痛いくらいです



お店の方々とのおしゃべりも、楽しい時間でした。

ごちそうさまでした~





【お店の情報】
「マダムシュリンプ」
東京都中央区銀座8-4-27 プラーザ銀座ビルB2
03-3571-5528
営業時間:月〜金 18:00~04:00
       土    18:00~23:30
定休日:日曜日・祝日









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家事しまくりDAY | トップ | 京風酒亭 京菜@青山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き(洋・イ・フ)」カテゴリの最新記事