「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

なだ万@ホテルニューオータニ

2008-03-12 20:10:30 | 食べ歩き(和)
ホテルニューオータニの「なだ万」さんでお食事しましたよ
平日の昼間なのに、ホテル内はお客さまがい~っぱい。
ちょっとビックリしちゃいました
日本庭園が見える席で、景色も最高でした

前菜で~す。

・青豆の豆腐の生雲丹熨せ
・うるい蟹浸し
・蛍烏賊と分葱の辛子酢味噌和え
・サーモン小袖寿司
でしたよ。
きれいな盛り付けですね~
思った通りの上品な薄めの味付けでした。
とってもおいしいです

お吸い物で~す。

海老真丈、筍、椎茸、木の芽、
紅白花弁(花びらの形をした人参と大根)でした。
海老真丈は、ふんわ~り。
椎茸は、小さめですが肉厚です。
お出汁がきいていて、きれいなお味だわ~

お造りで~す。

鮪、鯛、鯵でした。
鯛も鯵も、身が締まってます。
鮪は、赤身のねっとり感がいいですよねっっ

煮物は、白魚の玉子〆め小鍋仕立てでした。
ささがき牛蒡、菜の花、三つ葉も入ってましたよ。
(写真撮り忘れです

焼き物で~す。

・鰆の味噌焼き
・栄螺のエスカルゴ風
・蛸桜煮 タラの芽とこごみの天ぷら
でしたよ。
栄螺のエスカルゴ風は、ガーリックのアクセントが
いいです。ビールが進んじゃいます

止肴で~す。

桜道明寺饅頭、鯛の子、蕨、南瓜が入ってました。
最後まで、きれいなお料理で、
気持ちまで贅沢な気分になりました

お食事は、桜海老の五目御飯、お味噌汁、香の物でした。
桜海老の香りがよかったです

デザートは、季節の果物のゼリー寄せでした

お昼から、ビールまでいただいて
とっても贅沢な気分でお食事できました
おいしいお料理と、ステキな雰囲気を
思いっきり味わいました
ごちそうさまでした

【お店の情報】
「なだ万」
東京都千代田区紀尾井町4-1
ホテルニューオータニ内



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうかしら?!? | トップ | これからお料理開始~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き(和)」カテゴリの最新記事