阿賀野市ブログ応援隊

個人・サークル・行事・歴史・頑張っている人などの阿賀野市の情報と、人生の楽しみ(?)をお伝えします。

報告。やすだ瓦ロードフェスティバル 2017-3

2017年06月10日 | イベント・祭り

 

2017年6月4日(日)阿賀野市 やすだ瓦ロードフェスティバル。 安田温泉やすらぎ敷地内には「昭和の乗り物車名当てクイズ」が。

台数は、それほど多くなかったけれど珍しい車が多く展示されていました。

 

帰りは「さんかく広場」で野菜販売を見ました。 そして帰りの駐車場方面へ。 見物客の顔が写らないように撮影処理。

↑ 「やすだ瓦ロード」のシンボルのような鬼瓦です。

 

  (上右) 丸三安田瓦工業の敷地に戻ってきました。

 

ここでもテント店が多数、出店。 「ごずっちょグッズ」も販売されていました。

 丸三安田工業の道路向かいに展示されています。

 

今回は午後に用があり、速足で見学しました。 時間をかけてゆっくり見ると、面白いです。  他に、「足湯」 「瓦絵付け体験」 「粘土遊び」 「瓦工場見学」 「蒸しかまどの料理」 「無料瓦チップ」 「8か所のスタンプラリーと、先着2000名にヤスダヨーグルトのサービス(私、貰いました)」 「鬼瓦デザインコンテスト」などがありました。 後日の新聞報道では、来場者 約5千人とか。 機会があれば、来年 ぜひ遊びに行ってください。 今回で、この件終了します。 管理人

コメント    この記事についてブログを書く
« 木版画 「ゆり」 | トップ | じゅんさい採り、2017.6.11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・祭り」カテゴリの最新記事