進化する魂

フリートーク
AKB48が中心。
気の赴くままに妄想をフル活用して語ります。

「鯖ドル」を見た。

2012-01-22 10:49:17 | AKB48


「鯖ドル」を見た。
(初回は見逃したが2話目は見れた。)

さばドル(テレビ東京)
http://www.tv-tokyo.co.jp/sabadol/

やっぱり、まゆゆは才能あるな。

がんばれソニー!

【妄想シリーズ】AKB48の異質 孤高のアイドル 渡辺麻友 【追記あり】
http://blog.goo.ne.jp/advanced_future/e/0233be4defe92c7a9d2ab880ba370925


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕はノーマークでした (今推し)
2012-01-22 13:38:10
リンクの件、ありがとうございました。
嬉しすぎて君の瞳にドロップキックです!!
一応、リンクって勝手に貼っていいことに
なってるらしいですが、
リンクはご自由にって書いてあるサイトが
少なくて、ちょっと迷ってるんですよね。

まゆゆのドラマ、adさんが見てるんじゃ
僕も見てみたいですね。

SKEは、簡単に言うと、
ゴマすりとか怯えみたいな雰囲気らしいですよ…
会社みたいで嫌ですね。
返信する
Unknown (通りすがりX)
2012-01-22 15:38:36
今回はまだ見てないや><
ツベで探すかな~

まゆゆ、将来は十分女優としてもやっていけるかも
今までのAKBの活動は決して無駄じゃ無かったと云う事


今推しさま
>SKEは、簡単に言うと、
>ゴマすりとか怯えみたいな雰囲気らしいですよ…
>会社みたいで嫌ですね。
どうも派閥が出来てるみたいです(ある人物が中心で・・)
AKBはみいちゃんの八方美人的活動で先輩後輩の交流が生まれ、サッシーも影響されて同じ動きをしていて・・SKEの玲奈ちゃんもサッシーに影響されているので・・これから良くなってくれると良いけど
返信する
よろしくお願いします (今推し)
2012-01-22 16:54:48
>通りすがりXさん

こんにちは。最近ここに登場するようになった、
今推しと申します。
よろしくお願いします。

SKEの件ですが、そういうことになっているらしいですね。
なんでそうなっちゃったんでしょうね…
派閥、ですか。女子だから仕方ないのでしょうかね。
では、さしことみぃちゃんに期待ですね!!
返信する
ドロップキック (advanced_future)
2012-01-23 14:02:29
> 今推しさん
いつもコメントありがとうございます。

>君の瞳にドロップキック

そこまで言ってもらえると逆に恐縮ですっ!

前から思っていたのですが、今推しさんってロマンチストですよね(笑)
す、すみません・・。

>まゆゆ

まゆゆは、よほどのことが無い限り、もっと伸びると思いますね。
一回、ドラマ見てみてやってくださいっ!
想像力と創造力の2つの「そうぞうりょく」があるのがきっとわかると思いますよ。

>SKEは、簡単に言うと、
>ゴマすりとか怯えみたいな雰囲気らしいですよ…

> 派閥

なるほど。
AKB48ほど情報がなくて・・もうちょっと詳しく調べてみないとわからないのですが、組織として機能不全に陥っている感じのように見受けられますね。

AKB48ほど外部からのプレッシャーがかからずにガバナンスが効いていないこともあると思いますが、根本的にはそのかなり前段で、組織の設計思想の時点で間違っている可能性がありますね。

ネット上からSKE48の支配人の言葉を幾つか拾うことができたのですが、あくまで憶測ですが、マネジメントとしての思想がオールド・タイプみたいです。
いや、マネジメントが悪いと言いたいのではなく、マネジメントとメンバーとの関係性をうまく構築できていないから、結果として組織全体の能力の低下を招いていると。

それは、やはり品質を「管理」しようとするから、反発(信頼が遠のいていく)を受けるのではないかと。
誰かが間違っているのが問題なのではなく、もっと組織の全体を俯瞰して問題を分析することができていないから、部分最適が全体に勝ってしまうのではないかと。

「驚くべき形で互いに機能し合う人々の組織とは、互いに信頼し合って、互いの強みを引き立たせ合い、互いの限界を補い合い、個人の目標よりも大きな共通の目標を持ち、とてつもない結果を生み出す組織」

になっていないし、目指して有効な手立てを打っているのかもよくわからない。
というところに問題があるのかなぁと思います。

もう少し詳しく知りたいですね。
SKE48ファンの人の意見も知りたいですし。
返信する
学習する組織 (advanced_future)
2012-01-23 14:22:07
>通りすがりXさん
いつもコメントありがとうございます。

まゆゆやっていけると思います。
タイミング見計らって、あとハマリ役さえあれば、ドンっといける気がしています。
個人的には、準主役くらいで賢い悪役みたいなところから入っていってもらいたいです。

>派閥

人間ですから考え方の近い人たちで集まって派閥を形成すること自体を否定する気はないのですが、ただ、それが組織全体のパフォーマンス低下に影響を与えているとなると、看過できない問題ですね。

切磋琢磨して、相手より抜きん出てやろう!という気持ちを前面に出すことは、もっとすべきでありますが、足の引っ張り合いが起きているなら、今すぐ組織の空気を変えないといけませんね。

AKB48であまり問題にならないようなこの問題が、SKE48でクローズアップされるのは、おそらくSKE48の成長率が低いからというのが大きな要因な気がします。
ゼロサムゲームになってしまっているのではないかと。
企業と学校の違いですね。
目的を共有して進んでいくというプロセスが不足しているんですね。
学習する組織になっていない。

やっぱり、Xさんも指摘されてましたが、AKB48と違って初めから枠が用意されていて、そこでパフォーマンスを発揮することを求められていると勘違いするから、こうなるのかなぁと。
自分達でフロンティアを開拓していく精神があったら、こうはならないですよね。

こういうの知ってしまうと、乗り込んでいってガッと解決して見せたくなりますね。
ウズウズします(笑)
返信する
Unknown (通りすがりX)
2012-01-29 15:24:09
まゆゆは 髪型へのこだわりを捨てたら 大化けしますよね
(すなわち自分で作っていた殻をやぶる って事になりますからね)

SKE
今回の米騒動でも少し名前があがった人が
なっちゃんの1期生ネタを地で行ってるみたいで・・
玲奈ちゃんは結構一人が好きだし・・
ジュリナはエースだけどやっぱ若いから歌やダンス以外の意見はあまり言わないし
秦さんとかも後輩だから(タカラズカ言葉で一括して欲しいけど)

返信する
気になります (advanced_future)
2012-01-30 00:03:31
>通りすがりXさん
いつもコメントありがとうございます。

そうですね~。
まゆゆは、自分でつくった殻をやぶることができれば、大化ける可能性が高い人物だと思います。
その時、何が出てくるかはちょっとわかりませんがw

>SKE

なるほど~。
ちょっと勉強不足でわからないことも多いのですが、やはり個人で活躍するルートがないと組織の同調圧力みたいなものが強まる傾向があるのですかね。
ググタス見ていても、どことなくSKEのメンバーのやりとりがアマチュアっぽいのは、そういう風土があるのかなぁ~、と今思いました。

片想いFinallyで全国展開も多くなりそうなので、ちょっと注目していきたいと思います。
返信する

コメントを投稿