進化する魂

フリートーク
AKB48が中心。
気の赴くままに妄想をフル活用して語ります。

【AKB48】少女たちは 傷つきながら 夢を見る。傷つきながら夢を見ていいんだ。

2012-01-29 16:39:33 | AKB48
大場よ、覚悟を決めたなら平嶋、米沢を乗り越えていけ!
http://blog.goo.ne.jp/advanced_future/e/c68adbb3085883d75261ee78c0298df4

先のエントリを補足したいと思います。

大場さんも問題となった合コンに参加していたのではないか?
という情報も出てきています。
しかし、私は、今回のことをできる限り冷静に見たいと思っています。

私は、大場さんが謹慎になった理由であるところの所業は、合コンよりもはるかに重いものだと思っています。

にも関わらず、平嶋さん・米沢さんが脱退で、大場さんが謹慎で済んだのは、本人の意思の問題だと思います。

つまり、大場さんが平嶋さん・米沢さんよりも浅はかだったというに過ぎないと考えています。

古参(1期生・3期生)と若手(9期生)の認識の深さの違い、これだけの問題だと思うのです。
平嶋さん、米沢さんの方がプロ意識があっただけのこと。

(それに、もし大場さんが有力メンバーであれば解雇であったと思います。菊池さんのように。)

しかし、大場さんには浅はかさゆえの救いがあった。

AKB48として、プロとしては未熟過ぎた、これが一縷の希望です。

大場さんの目の前には幾つか道があります。

覚悟を決めて、この一縷の希望にかけるか、それとも退却するか。

私は次世代のAKB48を見てみたい。

こんな言葉があります。

三流の経営者は金を残す、
二流の経営者は事業を残す、
一流の経営者は人を残す。

私は、一流の組織は人を創るのだと思いたいのです。

先のエントリでも書きましたように、

初期メンバーが観客のいない席に向かって手を振って踊り、そしてどんなに蔑まれようとも諦めず、明日を信じて今を掴んだように、

次世代を担う少女たちに、目の前に批判の嵐が吹き荒れようと、どんなに蔑まれようとも、それでも歌い、踊り、表現し続け、明日のAKB48を掴んでほしい。

これが浅はかな私の想いです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりX)
2012-01-29 18:37:50
>大場さんも問題となった合コンに参加していたのではないか?
>という情報も出てきています。
 合コンなんて本当はどうでも良いんだけどね、恋愛さえしなければ(片思いは認められてるし)
ま~ファン人気は落ちる出しょうけど

伝説の美少女:戸島花さんも参加していたらしいけどね、SDNは問題ないし
(ま~ちょっとAKBメンに意見して欲しかったけど)

大場さん、頑張って欲しいけど・・不安が大きいな><
返信する
米騒動の裏側で (advanced_future)
2012-01-29 23:21:01
>通りすがりXさん
いつもコメントありがとうございます。

おそらく、米騒動に限った話ではないと思いますが、ブローカー的な役割をしたメンバーがいるんですよね。
情報がないのでなんとも言えませんが、おそらく皆を同列に語るのは適切ではなく、もしそういうメンバーがいるのであれば、そういうメンバーこそ切らないといけない。

パッチワーク的な対処法ではなく、不穏分子は打たねばなりますまい。

・・などと考えてしまいます。
返信する

コメントを投稿