AQUA DEL REY大島ブログ たこつぼ

伊豆大島のダイビングショップ・アクアデルレイの猫スタッフ たこ から人スタッフが引き継いだちょこっとワイルドライフブログ

こんぶスタッフのイグサ・ラグの楽しみ方

2018-07-06 20:17:24 | シャコと2匹の手下
全国的に大雨が降り続いており、災害になっている地域もあるようです。
雨がたくさん降っていらっしゃる地域にお住まいの方は本当にご注意下さいね。

本日の大島は時間によっては雨降り、その他は曇天という感じで、注意するほどの雨量ではありませんでした。
ただ、海中には地上の泥を含んだ雨水が流れ込み、「秋の浜」ポイントの浅瀬の透明度は悪くなっていました。
これ以上雨水が流れ込むことがなければ、だんだん落ち着いてくるかと思います。



大雨でお困りの方がいらっしゃる時に呑気な話題で恐縮ですが・・・・

ここ数日、湿度の高い蒸し暑い日が続いて、当店猫スタッフ達もストレスが溜まっている様子。
特に一番若いこんぶスタッフは屋外でやることが見つからず、何か面白い作業はないかと屋内をウロウロ・・・。


先日出したイグサのラグはお気に入りとなりましたが、何やら使い方が解っていないようで・・

こんぶさん、そんな狭い場所入れないよー!



ちょっとちょっと、無理やりじゃないですかー?!



う~ん、ラグは上に乗るもので下に潜るものじゃないんですよ・・・



ああーっ、ストップ!穴が広がる~~~!!
はぁぁ、イグサのラグもすぐにボロボロになるなぁ・・。
まぁ、いいか・・・新しくもないし・・。



猫スタッフとの生活は日々、壊れる、汚れる、無くなる・・と物質的にも時間的にも諦めの連続です。(笑)

すご~く、人スタッフの精神が鍛えられてる??

もしかしてどんな高貴な聖人に説かれるよりも、悟りの境地に達するのが早いかも?
・・・と、クダラナイ思考が頭を巡る人スタッフTです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Viva こんちゃん (とこぶし)
2018-07-08 19:22:19
期待を裏切らないにゃんこらしさ( ☆∀☆)

イグサは気持ちいいものねぇ(*´∇`*)
コンちゃんナイスですヽ(・∀・)ノ
おはようございます~! (スタッフTakahashi)
2018-07-09 09:56:17
昨日はめちゃめちゃ暑くて、猫スタッフ達はさすがにグッタリしていましたが、今日も蒸し暑そうですね~。

男子スタッフは暑そうなので、イグサ・ラグに加えて、ひんやりシートも無いとダメかな~と思ってます。

ひじきさんは血尿が出てしまい、お薬服用中で~す。(時々膀胱炎ぎみになるのですが、2~3日で治ります)
お薬のご褒美にちゅ~るが大変役立ってます~~

コメントを投稿