AQUA DEL REY大島ブログ たこつぼ

伊豆大島のダイビングショップ・アクアデルレイの猫スタッフ たこ から人スタッフが引き継いだちょこっとワイルドライフブログ

のんびり春を満喫~とはいかない方達

2023-04-17 17:06:00 | 陸上自然
すっかり春爛漫となり、様々な植物が一斉に花を咲かせています。
虫達も冬を超えて、活動期に入りました。

当店の小さな畑にも多くの虫たちが集まってきています。
特に花粉を集めるような蜂の仲間は、ブンブンと春の音をさせながら飛んできます。

皆さんすごく忙しそうで、写真を撮る人間には目もくれません。

黄色い菜の花に群がっていますが、この花は実はブロッコリーです。(笑)
育ちすぎてほとんど食べられないので引っこ抜きたい感じですが、虫達のご飯集めに協力して、もう少しこのままでおきたいと思います。
好きなだけ花粉を集めてね~~!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿