ADP_4861 posted by (C)adap
今年のお盆は、青春18切符で、
ローカル線の旅を満喫してきました。
ADP_4809 posted by (C)adap
桜井線の始発駅奈良は、
レインボーカラーの、お洒落な駅舎です。
ADP_4826 posted by (C)adap
奈良からは、桜井線→和歌山線と経由し、
和歌山に向かう、各駅停車に乗り換えます。
ADP_4830 posted by (C)adap
前と後ろで顔が異なる、2両の編成のスカイブルーの105系は、
なんと、昔、地下鉄千代田線を走っていた車両なんです。
ADP_4837 posted by (C)adap
この車両に揺られ、まずは桜井線を走り、
高田からは、スイッチバックして和歌山線に入ります。
ADP_4854 posted by (C)adap
吉野口では、吉野桜で有名な、
吉野へ行く近鉄線吉野線に接続します。
ADP_4879 posted by (C)adap
これは、和歌山県に入って最初の隅田駅。
このようなイラストを見るとほっこりした気分になります。
ADP_4891 posted by (C)adap
橋本駅で、南海電鉄高野線に乗り換え。
ADP_4892 posted by (C)adap
名物の柿の葉寿司を買い、
南海電鉄高野線のホームへ。
ADP_4899 posted by (C)adap
真っ赤な、転換クロスシートの電車が
止まってましたが、乗るのはこの次、
ADP_4922 posted by (C)adap
南海高野線のエース、特急こうやです。
ADP_4929 posted by (C)adap
早速、先程購入した、柿の葉寿司を頬張ると、
ADP_4943 posted by (C)adap
列車は、どんどん山を登って行きます。
南海高野線っていいですね。
急カーブ、急こう配、趣ある駅の数々。
一回来ただけで、この路線のファンになってしまいました。
ADP_5051 posted by (C)adap
特急こうやに揺られること、47分。
終点の極楽橋駅に到着です。
ADP_4947 posted by (C)adap
極楽橋では、無数の風鈴が歓迎してくれました。
なんとなく、違う世界へ入っていく感じがします。
ADP_4964 posted by (C)adap
ここからは、ケーブルカーに乗り換え、
ADP_4970 posted by (C)adap
最大568.2‰の急勾配を駆け上がり
ADP_4980 posted by (C)adap
約5分で、330m上にある、
高野山駅(標高867m)に到着しました。
次回は、高野山を散策します。
OVER
ここまでの記事はこちら
東京→奈良(ムーンライトながらと奈良線編)
昨年の記事はこちら
↓青春18切符の旅、九州編はこちらです。
日豊本線編
日南線前編
↓青春18切符の旅、信州編はこちらです。
ムーンライト信州と、大糸線編
篠ノ井線編
飯山線と、ほくほく線編
上越線編
↓よろしかったらクリックお願いします
にほんブログ村
今年のお盆は、青春18切符で、
ローカル線の旅を満喫してきました。
ADP_4809 posted by (C)adap
桜井線の始発駅奈良は、
レインボーカラーの、お洒落な駅舎です。
ADP_4826 posted by (C)adap
奈良からは、桜井線→和歌山線と経由し、
和歌山に向かう、各駅停車に乗り換えます。
ADP_4830 posted by (C)adap
前と後ろで顔が異なる、2両の編成のスカイブルーの105系は、
なんと、昔、地下鉄千代田線を走っていた車両なんです。
ADP_4837 posted by (C)adap
この車両に揺られ、まずは桜井線を走り、
高田からは、スイッチバックして和歌山線に入ります。
ADP_4854 posted by (C)adap
吉野口では、吉野桜で有名な、
吉野へ行く近鉄線吉野線に接続します。
ADP_4879 posted by (C)adap
これは、和歌山県に入って最初の隅田駅。
このようなイラストを見るとほっこりした気分になります。
ADP_4891 posted by (C)adap
橋本駅で、南海電鉄高野線に乗り換え。
ADP_4892 posted by (C)adap
名物の柿の葉寿司を買い、
南海電鉄高野線のホームへ。
ADP_4899 posted by (C)adap
真っ赤な、転換クロスシートの電車が
止まってましたが、乗るのはこの次、
ADP_4922 posted by (C)adap
南海高野線のエース、特急こうやです。
ADP_4929 posted by (C)adap
早速、先程購入した、柿の葉寿司を頬張ると、
ADP_4943 posted by (C)adap
列車は、どんどん山を登って行きます。
南海高野線っていいですね。
急カーブ、急こう配、趣ある駅の数々。
一回来ただけで、この路線のファンになってしまいました。
ADP_5051 posted by (C)adap
特急こうやに揺られること、47分。
終点の極楽橋駅に到着です。
ADP_4947 posted by (C)adap
極楽橋では、無数の風鈴が歓迎してくれました。
なんとなく、違う世界へ入っていく感じがします。
ADP_4964 posted by (C)adap
ここからは、ケーブルカーに乗り換え、
ADP_4970 posted by (C)adap
最大568.2‰の急勾配を駆け上がり
ADP_4980 posted by (C)adap
約5分で、330m上にある、
高野山駅(標高867m)に到着しました。
次回は、高野山を散策します。
OVER
ここまでの記事はこちら
東京→奈良(ムーンライトながらと奈良線編)
昨年の記事はこちら
↓青春18切符の旅、九州編はこちらです。
日豊本線編
日南線前編
↓青春18切符の旅、信州編はこちらです。
ムーンライト信州と、大糸線編
篠ノ井線編
飯山線と、ほくほく線編
上越線編
↓よろしかったらクリックお願いします
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます