陽花日々是好日

病気(慢性腎不全)と付き合いながら、いかに人生を豊かにしていくか試行錯誤の日々です。でも、のんびりいきます。

ラップ&ターンとすべり目のかかと

2017-04-15 15:27:19 | 編み物

「かかと、なんとなぁ~くできたかな?」

 

・・・くらいの靴下かたっぽの途中経過。

マチを編む段階で同時編みをやめました。

かかと編みは、片方ずつしっかり編まねばと思って・・・。

 

 なんせ本を見ながら、

ネットで見ながらの自己流、

とにかく今回は少々間違えても形にしてみようと

それだけを目標にかかとまでなんとか仕上げました。

きっとできると信じてやり直してきたかかと、

なんだか感無量。

 

まだまだヘタだし、間違えてもいるけれど、

この靴下の編み方をもう少し追求したいです。

だって、履いてみると、この段階でも

かかとにフィットしていい感じなんです。

多くのソックニッターさんが編むのが

よ~くわかりました。

 

これはこれでショート丈で仕上げてしまおうと思います。

この週末、なんとか仕上げたいなあ。

で、そろそろ去年仕上げられなかったカーディガンに

とりかかりたいです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低たんぱくラーメン | トップ | フレンチ&スパニッシュのお... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Erie)
2017-04-16 11:46:22
見るからに、難しそうですね!
かかと・・・小さく感じますが、小さいあんよなのかな?(^_^)

...see you again.(^^)ノ゙☆いつも元気なERIEちゃん☆
Erieさんへ (陽花)
2017-04-17 12:29:46
小さいあんよ・・・だったら可愛いんですがねぇ・・・。
ワタシの靴は24cm~24.5cm。靴下は伸びるので出来上がりはちょっと小さ目になるみたいです。
靴下編みの求道者になっています。

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事