* 齋菓子 * Ruwam --Vegan&Vegetarian sweets + cake

店主旅人のVegan喫茶 滋賀県の小さな菓子屋【Ruwam】
since2008 (12~3月は冬季休業です) 

友、だいじ。

2018-02-13 | 放浪中
一人で旅していたときとはまったく違う旅。

それは



なんと



私に現地ママ友が!(笑)





彼女とはバンコクの滞在先の朝ごはんで二度と偶然
居合わせ、
先に子供たちがなかよくなったのをきっかけに
少し話すうちにチェンマイ在住とわかり
後ほど再開を約束したのでした。





子どもはやっぱ子ども同士が楽しいのだねー




羊おっかけたりしてる。


私はそれを横目にみつつ…



見たことない自然の落し物に浮かれてフラフラ。





テーブルもはちゃめちゃなりつつ
ワイワイ食べます。

いやー、どこも2.3歳とかややこいのね。

国境超えて アルアルトークを咲かせつつ
タイの(彼女の)なだめ方?のうまさを見たり
子どもらの順応性を楽しんだりしておりました。

ナツメと長女プローイは年が違いせいもあり
言葉は違うものの かなりの意気投合。
2人は宇宙語のような謎の会話を繰り返し
ばかうけしつつ走り回っておりました。

楽しそうな様子をみてるだけで
しあわせな気持ちになれるっちゅうのはいいね。


つい好きそうなことないかな、とか、
楽しいことしてあげたいな、とか
思うのだけど
なんにもなくても 馬鹿笑いしてるふたりを見てると
やっぱ持つべきものは友だなーと思うのでした。






ぜんぜん、アップできてませんが
可愛いやつもためてますっ




ケーキラッピングにかかせない刺繍テープ



子どもタイパンツ














最新の画像もっと見る

post a comment