* 齋菓子 * Ruwam --Vegan&Vegetarian sweets + cake

店主旅人のVegan喫茶 滋賀県の小さな菓子屋【Ruwam】
since2008 (12~3月は冬季休業です) 

生姜と檸檬

2016-06-30 | 喫茶ルワム
私は生姜と檸檬がすきなのです。



ジンジャーとか秋冬ものっぽいけど
冷たいものを食べたり飲んだりする夏こそ
体内をあっためるのは大事かなーと思ったり。

以前は冷え性で低体温だったのですが
出産を機に手足が冷たいのはあかん!と冷え性が体調不良や、いろんなモンダイ(逆子とか!)に繋がっていたせいで
気をつけるようになりました。

いうても裸足にビーサンが好きなのですが(笑)

麻のレッグウォーマーをはいたりしています。


おっと、話がそれた!


ま、そんなわけで
暑いときにもインド人さながらスパイスの効いたチャイに、生姜のお茶うけ

いかがでしょう




これ、5月にソウルに滞在したときに
伝統茶喫茶でつまんで以来、気に入ってうちで何度か作っていたところ…


美味すぎる!ってくらい今回は美味しくできたので



少し並べてみることに。



紅茶にひと切れ入れてジンジャーティに、
かじって茶を飲むのが私のお気に入り。

フッと発汗する気持ち良さ。


ミルクティーに合わせると口の中いきなりチャイっぽくなるのーよー


無農薬のしょうがを
皮ごと辛口で仕上げています。





では、またあとで。

オープン!




本日はグルテンフリーのお米檸檬ケーキもあります。いつもの齋菓子(ベジタリアンスイーツね!)も色々です。


ほなっ



最新の画像もっと見る

post a comment