オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

ゴールデンウィーク終了!(報告事項のみ

2018-05-06 21:37:55 | 行ったところ
おーう。すっかり月イチ更新になってるじゃないか(;´・ω・)
時間の使い方下手だしなー、ついお酒飲んじゃってるしなー、なんて軽く自己嫌悪に陥りそうになりますが、
ま、いっか←道民クオリティ(笑)

さて、どうもどうも。
桜が散ったらすっかり元気がなくなっちゃったんですけど、連休だったので復活しました(現金
激アツで激晴れなGW、いやはや歩き回りました

前半は家のことをもぞもぞやっていて、最近家族になったレモンユーカリちゃんの容態を心配したり看護したり、
風呂釜をお風呂に入れたり洗濯機を洗濯したり(すみません適当に意を汲んでください)、のんびりな休日でした。

して後半!
まずは高校時代の友達と軽い同窓会をして、卒業以来会ってなかった友達と酒を酌み交わす、
そんな幸せな夜を新百合ヶ丘(小田急線)で過ごし、未明の本厚木(小田急線)に降り立つ、と
(ちなみに、本厚木から自宅まで50キロ以上あります
・・・いい年の、しかも既婚女性がネカフェで朝を迎える、そんな一日(笑)。

まあそれはよしとして(よくないが)、とりあえず早朝に自宅に帰りつきました。
で!その日はまた高校1年からの悪友と共に毎年恒例の【適当ぶらり途中下車の旅】へGo

最初の目的地は柴又。


 
 
今まで行ったことなかったんですよね。コンパクトで活気があって、元気になる街でした(*´▽`*)


しかしこれ。駅降りたらすぐにテラスでアルコールを提供するカフェ(というか道端にテーブル出してる一杯飲み屋)が
いい街やなーと思いましたさ。しかも店員さんは女子小学生(笑)。


んで、帝釈天から少し歩くと山本亭っていう庭園が素敵な邸宅があって、
のーんびり抹茶などいただきました。

で、歩いたりごはん食べたり(川魚がおいしいです)して3時間くらい過ごして、
唐突に憧れの地立石へGo!


もうね、完全に昭和ですわ
連休なのであいているお店がほとんどなかったんですけど、
探し当てたお店でおやつにホルモン食べました


その後は人形町でお散歩(お店空いてない)、


終わりは三軒茶屋の三角地帯で一杯。


大した酒飲みでもない友達を飲み飲みツアーに連れまわしちゃった感もありますが、
楽しかったー

んで、翌日は毎年恒例の【ラ・フォル・ジュルネ TOKYO】へ相方と。



いつもチケット買うのぎりぎりになっちゃってたくさん見られないんですけど、
2公演見てワイン飲んで(そればっかり)、ああ今年もGWだなあと。



その後は銀座をぶらぶらして洋食屋さんでおいしいおいしいビーフコロッケとビール(そればっかり)

んで、最終日の今日は川崎の実家でお線香あげて、今に至るというわけです。
はー、よく食べてよく飲んだなあ(そればっかり笑)。

てな感じで、こってりした後半戦でしたが最後は爽やかグリーンで〆ます。


とりあえず体は疲れたけど心が元気になったお休みでした
さ、これで明日からのきりきりサラリーマン生活も頑張れるってことで
みなさまも頑張っていきましょうねー
おやすみなさい(これからドラマ見るけどねw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿