オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

いざ!本場徳島へ!

2019-08-14 23:18:12 | 行ったところ
いやー、夏ですね。
夏と言えばそう、阿波踊りです(あたし調べ

神楽坂、中目黒、下北沢、高円寺、そして三鷹。
日程合えば東京じゅうどこでも行くんですが、やっぱり一度は本場・徳島で観なくっちゃ
でもって、ホテル取れたのが今年の1月。去年の騒動のおかげで叶ったようなもんです、ハイ。
なんたって人口の5倍の人が押し寄せるっていうくらいだから、そりゃホテルなんて取れないんですよね。
古ーい旅館みたいな、というか昭和の香りというか臭いというか、の漂うお宿に泊まってきました。
ま、それは置いといて。

なんたってびっくりしたのは空港降りたらすぐ阿波踊り
ちゃんと連が待っててくれて、踊りを見せてくれました。




私が着いたのは前日で、前夜祭を観ることに。
ホールなんですけど、いつも街中で見てるのと全然違ってこれまたよかったです。




が、いろんな誤算が(笑)。
12日からの本番は演舞場のチケット買って(もしくは無料のとこに並んで場所取って、か)観るんですけど、
18時からの2分入替制なんですね。
要するに、昼間はなんもやってない。。。
愛する長崎くんちのイメージで行っちゃったんで、朝からいろんなところでやってる気がしてたんですが、
昼間はないのです。。。
なもので、やっぱりホールのチケット買って観るしかないわけなのです。。
そしてそして、徳島には、

見るところが少ない!(すんません

そしてですね、ホールホールと言ってますが、ホテルからも駅からも結構歩くんですね。
炎天下を歩くのはきつい、そしてカフェらしきものも少ない

・・・・そして、極めつけが、タクシーが止まってくれない!(すんません

暑い中ふらふら歩いて、あんまり見るところも撮るところ(昭和ないい感じの雰囲気、もあんまりないのです)もなく、
どこからも遠いホテル(しかも居心地よくはないのです)に仕方なく歩いて戻り、
食べるところがないのでマックで並んで食べ、
割と拷問に近い日中を過ごしました。。(すんません

ただ!
阿波踊りはやっぱりすごかった
有名な総踊りは見られませんでしたけど、じゅうぶん満足しました。




少々disっちゃいましたけど、
阿波踊りはすごいし人はやたら親切(長崎みたいにぐいぐいは来ませんが)だし、徳島ラーメン(あとすだち)はおいしいし、
また絶対行きたい





がんばってホテル取んなくちゃなー、と思ってる次第です。
ちゃんとお土産もたっぷり買ったしねw





台風で今日明日は中止とのこと。
残念ですが、被害が出ないことを祈ります。

ありがと、徳島いい夏でした。

さて、明日からまた仕事。
お休みの方もそうでない方も、いいお盆を過ごしましょうねー
おやすみなさい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿