オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

クスヌム セーペン、ブダペスト!

2018-09-30 21:51:24 | 行ったところ
(どうもありがとう、ブダペスト!です)

どうもどうも、こんばんは。
全然アップしてないけど生きてます。

そして秋の恒例(かな?)、ヨーロッパぶらぶらひとり旅もしてきました。
今年はパリ!と思っていたけど諸般の事情により来年に持ち越し、
うーん、どこ行こうかなと考えて思い立ったのがブダペスト。

11年前(もうそんな!)に行って、また絶対行こうと心に決めていたんですね。
そん時のブログ↓

https://blog.goo.ne.jp/acco0388/e/e3d31e52fc07d5fbc2e1f2ac274bc2b4

またあの早い地下鉄や美しいけど落書きだらけゴミだらけの街に行きたい!
と思ったのが叶いました。

今回はブダペスト&ルーマニア、っていう渋ーいチョイス。
・・・なんでルーマニアを選んだかって言うと、【知らない国だから】っていう一点だけですけどね
決めてからネットでブカレストを調べると、予測検索で‟ブカレスト 治安 最悪”とか出るじゃないですかーどうしよ。
とまあちょっと(?)した不安を胸に旅立ちました。

前回と同じく直行便がないので、未知のおそロシアに触れるべく選んだ航空会社は悪名高きアエロフロート。
どきどきするなあ。
とは言え、無事にこうして東京の自宅で書いてるので何もおそろしいことは起こらず、楽しく帰ってきました。

ブダペスト3泊、国境越えの寝台列車で1泊、ルーマニアのブラショフっていうのどかなとこで2泊、
“治安 最悪”(笑)なブカレストで1泊。
ちょっとずつネタを仕込んできましたので、ゆるゆる旅行記書いていきます。

とりあえず、ブダペストの美しい夜を。



そして駅を。



そして落書きを。


(ブカレストを見た後じゃこんな落書きどってことないですw)

ではでは、生きてますよ、旅に出てますよ、の久々アップでした。

明日からは下半期!
会社はいやですけどちょっと新しい生活になるのかしらん、と思って頑張ります
会社員のみなさまもそうでないみなさまも、頑張っていきましょねー

旅行中に録りためちゃったテレビ見て寝ます。
おやすみなさーい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿