オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

バルセロナ行ってきましたー(・ω・)ノ(遠い目

2016-05-31 22:42:47 | 行ったところ
ぴゅーっと飛んでぴゅーっと帰ってきちゃったバルセロナ旅行は、
先週の日曜朝には羽田に着いて終了しちゃったんだなあ。早いものです

今回はプランを立てる時間なんか全然なかったので、
とりあえずバルセロナだけに集中して、ガウディをたくさん見てきました。

サグラダファミリア、カサミラ、カサバトリョ、グエル公園、グエル邸(これがすごい!)、コロニア・グエルなどなど。

あ、わざわざ言うのもアレかもしれませんが、グエルグエル言ってるのはガウディのパトロンだった人なんですね。
この人がいたからガウディの仕事もより良いものになったんだろうなあ。



これ、サグラダファミリアの内部ですね。



こっちはカサ・バトリョ。ガウディがつくったバトリョさんちです。

・・・ゆっくり書きたいんですけど、なかなか時間が取れず
案外主婦って忙しいもんで、せっかくのお休みだったのに家にいる時には家事ばっかりしてたもんで、
どうにも自分の思い通りの生活にはならないものですね。
まあ、時間の使い方が下手なんでしょうが(;´・ω・)
逆に週5で働いて日曜はPC前に座る、みたいなリズムになった方が落ち着いて書けるかなあ。

そうそう、先週の水~金には旭川に行って、お父さんのお墓に挨拶もしたし。
やっぱり、いつも家でお線香あげてはいるけどお墓はアレですね。会いに来たよ、という気持ちになりますね。
体(骨になっちゃったけど)って、物体って、大事なんだなあと改めて思います。

てなわけで、長―――い連休の最後の夜を過ごしています。
明日からまたお勤め生活のスタートです。
だから今は日曜の夜と同じというわけ。

地味にこれからも続けていきますので、
たまには覗いてやってくださいね。

では、明日からまた頑張りまーす
おやすみなさい

長ーいお休みの集大成☆

2016-05-15 23:38:15 | Weblog
4月から始めた転職活動、書類が通らなくてへこんだり変な会社に面接に行って怖い(かつ面白い)思いをしたりしたんですが、
結局6月に就職することになりました

思ったより早くてうれしいようなさみしい(笑)ような、ちょっとだけ複雑な気持ちですけど、
まあよかったな。

で、今後の食い扶持も確保できたので、
ぴゅーっと明日の早朝バルセロナに旅立ちます

早い飛行機なのでもう寝なくちゃ、だけどうれしくて。
今回は短い旅なのでガウディを巡るのに集中しようかと。

ともあれ、寝なくちゃです

あと半月後には日曜の夜は憂鬱なもの、に戻るなあと思いつつ、
それまでは、ふうふう言いながら一生懸命遊びます

では、行ってきまーす

5月になりました(・ω・)ノ

2016-05-02 23:29:34 | Weblog
どうも、世間はGWですね。
私はこのところ、ざっと3か月間は毎週GW(まだそうなのです)なので特別感はないんですが、
世の中がなんとなく浮き立ってるのでやっぱりうれしいもので。

そして本日は忌野清志郎の命日。そして同じくうちのおじいちゃん(お父さんのお父さん)の命日。
もう7年なのですよー
今頃お父さんとおじいちゃん、喧嘩しつつ(笑)仲良くお酒飲んでるかなあ、なんて。
実は先月、うちでみんなから溺愛されていた猫先生が17歳で大往生しまして。
で、本日はその子の月命日でもあります。
満開の桜の頃に行ってしまったあいつ、今頃お父さんをからかっているかなあなんて想像しております。

そんなこんなでさみしいやらなんとなく忙しいやら、
いやいやリズムが狂ってるだけなんですが、ブログの更新をさぼり気味な昨今です。
が、元気です



新緑は綺麗だしね。



亀戸の商店街では鯉のぼりがたくさん泳いでいるしね。
(亀戸天神の藤はもう終わりでした(;´・ω・)w)