オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

やったぜ海老沼! でも、なんだかな~。

2012-07-29 22:46:15 | 好きなもの
準々決勝、勝ちましたね
全然だらしないじゃーんと思ってたら、ちょっと希望が

・・・えっと、言わずもがな、ですがオリンピックです。
唯一見るスポーツ、柔道です
しかしねえ、旗判定があんなに当てにならないものだとは。。
最初に3本の旗が韓国の選手にあがったときは嘘だろ~、またかよ~、
でしたが、なんとまあ、逆転。
うれしくってつい拍手しちゃいました
でも、韓国の選手かわいそうですね。あれはひどい。
とりあえず、青旗ばっかり上がった時の篠原の顔がすごかった(笑)。
昔の銀メダルを思い出したでしょうね。
あれはあたしも泣きました(照)。

とりあえず、今日は決勝まで見ることでしょう。

ほんとは、珍しく映画館に行ったことを書こうと思ってたんです。
まだやってるのかなあと思ってましたがやってました、『テルマエ・ロマエ』。
ローマ行くし、ヤマザキマリさん面白いし、『テレビでイタリア語』(on Eテレ)影響で北村一輝好きになっちゃったし、
で観るしかないと。

感想は、、、うーん、原作の方が面白いだろうなあと思いました。
いや、読んでないですが。
阿部寛はいいですね。すげー逆・平らな顔族(笑)。

このところ乳腺外科・婦人科・歯科・眼科で病院巡りツアーを敢行しておりますが、
やっと暑さにも慣れてきたので、とりあえず元気で過ごしております。

今週も皆さま、元気に頑張りましょうね~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
“水の国・日本♪湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本! (大滝(おおだる)温泉天城荘)
2012-07-30 15:09:34
 こんにちは。
 こちらは、映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘でございます。お世話になっております。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず(※主に私有地内に町が施工管理する大滝一般見学者のための遊歩道)、余儀なく約半年間の休館をいただきながら独自に再開への備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに大滝(おおだる)温泉天城荘の営業を再開できました。多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと、ご当地の文化・経済・観光等に社会貢献できますこと、本当に感謝でございます。
 再スタートによって明確になった新たな課題や台風被害復旧の継続作業部分等もあります。真摯に、今後もコツコツ個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘、名勝河津七滝(かわづななだる)、国指定重要文化財天城山隧道、河津桜まつり等、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 “水の国・日本♪湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!
☆ 突然で驚かれましたよね。このご縁、この思いが届けられればと願っております ♪
コメントありがとうございます☆ (あっこ)
2012-08-06 12:42:18
温泉天城荘さま、はじめまして。
返事が遅くなってすみません。

【テルマエロマエ】のロケ地なんですね!
数年前にそちらに遊びに行ったことがあります。
その時は残念ながら入浴できなかったんですが、
機会を見つけてゆっくり滞在させていただきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
そして、頑張りましょう
こちらこそ、ありがとうございます ♪ (大滝(おおだる)温泉天城荘)
2012-08-26 10:33:05
伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘です。
コメントをありがとうございます。
映画でご覧いただいているのは、名勝河津七滝で最大かつ伊豆最大級の大滝(おおだる)と河津川、そして河原の湯(滝見風呂)でございます。両方とも敷地15万坪の大滝温泉天城荘の私有地にあります。秘境天城の大自然の中、パワースポット大滝と新鮮な100%源泉かけ流し、桁違いのNatureな混浴絶景露天風呂群(水着着用)が自慢です。
“湯の国ニッポン♪”自然の恵と命の繋がりと出合に感謝です。
☆ この映画での盛り上がりが一時的なものでなく、古き良き“湯の国ニッポン”文化、“平たい顔族の素晴らしき風呂”文化として、秘境天城の大自然とともに、ず~っと大切に共有できればと願っております。湯のあるところに争いなし♪ 皆さまのために「たまには温泉でも」で『温泉の三養』を永遠にご提供させていただけますように ♪
☆ 思いを汲んでいただきました。あっこ様、本当にありがとうございます。あっこ様に良いこといっぱい有りますように ☆
☆ 世界に広がれ“温泉パワー♪”ともに頑張ろう“湯の国ニッポン♪”

コメントを投稿