負け豚の遠吠え

(連絡メール:aboboa@mail.goo.ne.jp)

【火病】 最近発生した朝鮮人の火病あれこれ その5 (オリンピック編 4) 【炸裂】

2012年09月03日 12時19分04秒 | 朝鮮人

 

■ この一か月間に発生した朝鮮人の火病あれこれ <オリンピック>

 

【火病】 最近発生した朝鮮人の火病あれこれ その1 【炸裂】

【火病】 最近発生した朝鮮人の火病あれこれ その2 (オリンピック編 1) 【炸裂】

 【火病】 最近発生した朝鮮人の火病あれこれ その3 (オリンピック編 2) 【炸裂】

 【火病】 最近発生した朝鮮人の火病あれこれ その4 (オリンピック編 3) 【炸裂】

の続き。

さらにロンドン五輪の韓国のあれこれを振り返ってみます。

  

韓国関連の出来事と言えばこんなのもありました。
本当に次々と前代未聞の事を平和の祭典でやってくれます。

=======================================
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120731-00000067-scn-spo
「釈然としない1秒」フェンシング韓国代表が座り込んで抗議
サーチナ 7月31日(火)16時28分配信

 30日に行われたロンドン五輪のフェンシング女子エペ個人で、韓国代表のシン・アラムが判定を不服としてピスト(舞台)に座り込み、決勝戦が1時間遅れるという騒動が起きた。大韓体育会は国際フェンシング連盟(FAE)に抗議する予定。複数の韓国メディアが報じた。

 シン・アラムは準決勝で、北京五輪覇者ブリッタ・ハイデマン(ドイツ)と対戦。双方とも5-5のまま譲らなかったが、ハイデマンが延長戦の残り1秒で決勝点を決めた。

 シン・アラムやコーチ陣は時間が過ぎてからの得点だとして抗議し、国際フェンシング連盟は30分に渡り議論を重ねたが、結局判定は覆らなかった。納得がいかないシン・アラムはピストに座り込み、悔しさを訴え続けた。

 シン・アラムは3位決定戦でも中国の選手に敗れ、4位に終わった。大韓体育会は31日、「FAEに『釈然としない進行でシン・アラムが敗北した』と強く抗議し、再発防止などの対策も求めるつもり」と発表した。(編集担当:新川悠)

=======================================

韓国には
「泣く子は餅を余計にもらえる」
って諺があるらしい。

しつこくダダこねれば、結果として得をするっていう意味だろうか。

まぁ韓国らしい諺ではあるが

国の代表選手が
世界が見てる五輪でやっちゃまずいでしょ!


そしてまた韓国は、それについて
こんなすごい事まで言い出した。

「共同」銀メダル???

=======================================


http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/sech-20120804-20120804_00008/1.htm

IOCがフェンシング共同銀メダルを拒否「真相調査と謝罪を」=韓国
 
2012年8月4日(土)9時48分配信 サーチナ

 大韓体育会(KOC)の崔宗俊(チェ・ジョンジュン)事務総長は3日、ロンドン五輪のメインプレスセンターで記者会見を開き、「国際オリンピック委員会(IOC)の関係者に、シン・アラムへの共同銀メダルを要請したが、IOCが拒否した」と明らかにした。韓国の複数のメディアが報じた。

 韓国女子フェンシング代表のシン・アラムは7月31日、フェンシング女子個人戦・エペの準決勝で、ドイツのハイデマンと対戦し、試合終了直前1秒間に受けた攻撃で、決勝点を奪われ敗れた。同選手は、終了1秒前にタイムが止まったとして抗議を行ったが、判定は覆らなかった。ハイデマンは決勝戦で敗れ銀メダルを獲得。一方、シン・アラムは3位決定戦でも敗れメダルを逃した。

 その後、KOCは、国際フェンシング連盟(FIE)に再審の要請をしたが、FIE側はこれを棄却し、その代わりに特別賞の授与を提案したという。さらに今回、KOCは共同銀メダルの授与の提案をIOCに行ったところ、これが拒否された。

 韓国メディアは、「IOC、シン・アラム共同銀メダルを拒否、体育会が右往左往」「大韓体育会がまた国際的な恥さらし、共同銀メダルを拒否された」などと題し、KOCが釈然としない試合の進行によって無念のメダルを逃した女性フェンシングのシンに、IOCに共同銀メダルを要請したが、拒否されて失敗に終わったと伝えた。

 チェ事務総長は、今回の要請はシンの悔しさを晴らすためのものであり、先のFIEの特別賞の提供に同意したことも銀メダルを受け出すための計算だったと説明した。

 しかし、当初から可能性の低い仕事を進め、実益を得られなかった上に選手の名誉をもう一度傷つけた。国際的な恥まで自ら招いたKOCは、非難を免れないとの見方を示した。韓国スポーツ界の行政力、外交力不在は相変わらずであり、残念な課題として残ったと批判されている。

 一方、KOC側は、IOCに真相調査を要請する一方、FIEにも公式謝罪を要求すると語ったという。(編集担当:李信恵・山口幸治)

 

=======================================

「共同」銀メダルとか勝手に作んなよw
しかも当然ながらあっさり拒否ww
世界に恥をばら撒いてるの分かってるのでしょうか?

 


そして韓国国民も黙っちゃいません。
とんでもない行動に出ました。

この件は相手選手は悪くないだろう。
なんでこういう卑屈な発想になるだろうか。

=======================================


★<フェンシング>
「魔の1秒」に韓国ユーザーが報復、ドイツ人選手のヌード画像さらす―中国メディア

2012年8月3日、
ロンドン五輪フェンシング女子エペ個人の準決勝で起きた「魔の1秒」問題。

韓国代表のシン・アラムが「審判の時間測定ミス」により敗れたと主張したが、
判定は覆らなかった。これを不服とする韓国のネットユーザーが猛反撃に出た。

四川新聞網が韓国メディアの報道を引用して伝えた。

準決勝でドイツのブリッタ・ハイデマンと対戦したシンは「最後の1秒」で決勝点を取られ、敗退した。
だが、このたった1秒の間にハイデマンが3度も攻撃していることから、「時間測定の仕方が
おかしい」と韓国側は猛抗議。30分に渡って再判定を求めたが、受け入れられなかった。

これに納得いかない韓国のネットユーザーたちは怒りを爆発させた。まず、その矛先は審判へ。
さっそく“人肉捜索(個人情報を特定し公開すること)”を開始したところ、この審判とドイツ
フェンシング協会の会長が交流サイトのフェイスブックでつながっていることが明らかとなった。

「やっぱり裏でつながっていたのか」「奴らは犯罪者だ。韓国人はこのような屈辱を決して許さない」
などと怒りはますますエスカレート。

審判の電話番号とメールアドレスがネット上で晒され、
「謝罪しなければ、次は自宅の住所をさらす。
そうなれば、自宅に大量の脅迫状が届くだろう」と警告。

これと同時に、報復の矛先は対戦相手のハイデマンへと広がっていった。
2004年のアテネ五輪当時、
成人向け雑誌「プレイボーイ」で披露したオールヌードの写真を探し出し、

罵詈雑言を浴びせたほか、フェイスブックに大量の悪口を書き込み、炎上させた。
結局、ハイデマンはフェイスブックを閉鎖する羽目に。

これに対し、ハイデマンは「何の不正もしていない。私を個人攻撃するのは間違っている」
と韓国ユーザーたちのやり方に不快感をあらわにしている。

(写真)ハイデマン選手


 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120803-00000023-rcdc-cn


=======================================

こういうの一部の変な奴らがやるんならまだしも
広く国民が賛同してやっちゃうんだから
気持ち悪い。

審判は脅迫を受け、

ドイツ選手もヌード晒されて可哀想です。

もう二度と韓国と試合したくないでしょうね。


そしてこんなのもありました。


=======================================

あまりに長くラリー―引き分けたことで共に準決勝に

世界バドミントン協会は韓国の二組、中国の一組、インドネシアの一組が
試合で手を抜いたとして告発、懲罰にかけられることになった。

中国・韓国の試合では試合では、明らかに手を抜いている試合内容に
観客からブーイングが浴びせられた。両者は引き分けたことで共に準決勝に進んだ。

あまりに長くラリーが続いたため、レフェリーが選手に警告を与えていた。
他の韓国・インドネシアの試合でも同様の行為があった。

http://www.bbc.co.uk/news/


<バドミントン失格 韓国「中国側に全ての責任がある」 >
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=W5ck1kuttvQ


<五輪女子バド 韓国選手ら8人失格=故意負け疑惑で >

世界バドミントン連盟は1日、
ロンドン五輪のバドミントン女子ダブルスの1次リーグで、

韓国、中国、インドネシアの計4ペアが準々決勝以降の組み合わせを考えて
故意に負けようとしたとして、8人全員を失格処理した。

韓国選手はA組1位で1次リーグを突破した鄭景銀(チョン・ギョンウン)、
金ハナ組とC組1位で1次リーグを突破した
ハ・ジョンウン、キム・ミンジョン組の4人が失格となった。

韓国は世界バドミントン連盟の決定を受け入れられないとして、提訴する方針。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120801-00000044-yonh-spo

 

 


<故意負け疑惑の韓国選手に帰国措置=大韓体育会>
2012年08月02日21時37分
[?聯合ニュース] comment9hatena0 . 

【ロンドン聯合ニュース】大韓体育会は、
ロンドン五輪のバドミントン女子ダブルスの1次リーグで、

準々決勝以降の組み合わせを考えて故意に負けようとしたとして
失格処分となった韓国選手4人らを帰国させることにした。

李起興(イ・ギフン)選手団長は2日、

「役員会議で失格となった選手4人とコーチの計5人の大会身分証を没収し、
選手村から追放することにした」

と明らかにした。

大会身分証のない選手らは競技場への出入りはもちろん、
試合を観戦することもできず、間もなく帰国する予定。

http://japanese.joins.com/article/812/156812.html?servcode=600§code=670

 


=======================================

今回の大会は何か問題が起こると
必ず韓国が絡んでる印象がありますね。

しかし他の選手たちは仮にも反省を表明しているのですが
韓国だけは

「中国側に全ての責任がある」

と息巻いてます。
得意の「人のせい」です。
さすがです。


そしてこれだけ凄い事乱発しといて
しらっと、こういう事平気で言えるのが
この民族なんですね。

お前が言うなWWW

==============================================


正々堂々と競うのがオリンピック精神だ=韓国

ロンドンオリンピック(五輪)バドミントン女子ダブルスに出場した韓国選手が
「無気力試合」をし世界バドミントン連盟(WBF)に全員失格とされたのは恥ずかしい事件だ。

オリンピック競技場でこうした無気力試合をした韓国選手4人が中国選手2人、
インドネシア選手2人とともに退去させられたのは、韓国スポーツ史上初めて経験する恥だ。

彼女たちのように、次の試合で難しい相手を避けたり、
近い競技場で苦労なく試合を行うために意図的に負けるというのは、
厳然たる勝負操作だ。スポーツは予測不可能だからこそ興味を誘発する。

お互い最善を尽くし、正々堂々と戦って勝負を決めるからこそ、観客が熱狂する。

そのスポーツで次の試合を有利に行うため、
容易にメダルを獲得するために試合を捨てるというのは、あってはならないことだ。

彼女たちの誤った行動は五輪の熱気に冷や水を浴びせ、
韓国選手団と指導者にも衝撃を与えた。
睡眠時間を削って代表チームを応援してきた多くの国民にも失望感と背信感を抱かせた。

選手と指導者、そして協会役員は心から反省し、国民に謝罪しなければならない。
同じことが再発しないよう、すべての種目で対策を考える必要がある。

メダルのためだと弁解するべきではない。メダルは正々堂々と獲得した時に価値がある。
そしてスポーツは勝利へ向かう過程の一つひとつが重要だ。

すべての瞬間が選手の汗の結晶だ。
メダル獲得を理由にスポーツマンシップを冒とくするようなことがあってはならない。

今回の件をきっかけに、
私たちは自らメダル至上主義に陥っていたのはでないかと反省する必要がある。

特に生徒は今回の事態を見て価値観の混乱を感じただろう。
各級学校は生徒にこれを反面教師とするよう教えればよい。

http://japanese.joins.com/article/825/156825.html?servcode=100§code=110


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ACTAという (ミラクル)
2012-09-03 17:06:25
ブロガーの敵な法律があるらしいです。
返信する
コメントありがとう (負け豚)
2012-09-05 08:55:53

ミラクルさん、こんにちは。

法律というか条例ですね。
もともと偽造品や海賊版などいわゆるパクリ品を
取り締まろうってのが目的でできたようですが
インターネット上のコンテンツにも飛び火し
拡大解釈されると例えばyoutubeやニコ動などの投稿も
大幅に規制される懸念があるって感じです。
返信する

コメントを投稿