負け豚の遠吠え

(連絡メール:aboboa@mail.goo.ne.jp)

安倍晋三元首相、演説中に銃撃され死去

2022年07月08日 19時33分44秒 | 政治ニュース

安倍晋三元首相が演説中に銃撃され死去いたしました。
約7年8カ月の歴代最長政権でした。

まずは、何よりお悔やみ申し上げます。

 

私も、安倍氏が総理に就任する前あたりに何度かお話を聞いたり握手してもらったりと、一時は安倍総理に大きな期待をしていたこともありましたので大変ショックであります。

 

犯人は、41歳の男。
動機については
「“政治的信条以外の安倍元総理の態度に不満を持っていた”という趣旨の話をしているという。」
と報道。


直接会ったわけでもなくテレビ越しの態度が気に入らないというだけで元総理を殺すわけないわな。
普通に考えたら、黒幕の意向だろう。

 

しかし、現場のSPや警察は何やってんだ?
昔なら責任取って腹切るレベルだろ。
映像見る限り、元総理の警護としてありえないゆるさ。
銃持った犯人が数メートルの至近距離まで近づけてるんだから、ありえんよ。

わざと犯行やり易い状況作ってないか?
いろいろ不自然で違和感満載。

というか「態度が気に入らない」と思った一般人が普通に至近距離で元総理を簡単に殺害できるってヤバすぎだろ。
どうなってんの?日本。

あと、マスコミ報道見る限る「安倍晋三元首相死亡」みたいな報道ばかりで「暗殺」って表現皆無なのはなぜか?
暗殺事件だろこれ。
少なくとも暗殺という線でマスコミは徹底的に取材進めるべきだろ。
それとも「暗殺」って表現を使いたくない何か後ろめたい理由でもあるのか?

もしマスコミも警察も司法も
「犯人の殺害動機は元総理の態度が気に入らないということでした」
で幕引きするなら、相当闇が深すぎる。

黒幕を徹底的に調べ上げろ。
外国勢力かカルト集団か利権絡みか。
それが追及できないなら日本のマスコミはジャーナリストを名乗る資格なし。


とにかく暴力を持って政治弾圧をすることは絶対に許されない。

この安倍元総理暗殺事件をきっかけに日本人が政治的に目覚めることを切に望む。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022参議院選挙について(そ... | トップ | 安倍晋三元首相を想う。そし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治ニュース」カテゴリの最新記事