旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

ラスベガス旅行記 ⑤ ホテル巡りと 「O」

2014年06月30日 | 2014年6月 ラスベガス&グランドサークル

ベラージオのベッドはとっても気持ちいい!

 

マットレスの固さもちょうどいいし、大きいので、2人で寝ても広々。

ベッドリネンが肌さわりよくてね~。

パリッとしているんだけど、つるつるさらさら。

良く眠れました。


母に

「そろそろ起きない~?」

と起こされたのが、なんと 8時半。

時差ボケで目が覚めるかと思っていたのに、朝まで爆睡してました~!


Dsc00643 

朝ごはんをゆっくりと食べられるのは、実はこの日だけなので、

ホテルのバッフェにいってみました。


ベラージオのバッフェは評判良いので楽しみです。

 

 

 

 

 


 

Dsc00644


9時前に行ったら、待ち時間なく、すぐに入店できました。



テーブルに案内されると、飲み物を聞かれます。

コーヒーや紅茶、ジュース類は、店員さんが持ってきてくれます。


 

 

 

 

Dsc00645


ウワサには聞いていた巨大バッフェ。

あまりにも種類が多すぎて、どれを取ったらいいか迷っちゃいます。



和食っぽいコーナーもあって、お粥やお味噌汁もありました。

ただし、お味噌汁は、出汁が足らない分、味噌大目、って感じで、しょっぱくておいしくなかったけど…。



朝昼兼用のごはんにすべく、ここでたくさん食べて、今から出かけるエネルギーをチャージします。

10時ごろに店を出るときには、お店の前には長蛇の列ができておりました。

みなさん、遅めなのね。

9時前に行けば、並ばないで入れますよ~。

 


Dsc00646ヒマワリも咲いている中庭で写真撮影などをして、

いよいよ、ラスベガスの街に繰り出します。


 

 

 

 

 

 

 


 

Dsc00649


ベラージオの正面玄関を出て、右の方に降りていくと、ストリップという大通りに出ます。

そこまででもかなり遠いです(汗)





で、通りにでたすぐ右手のところに、Dues というバスのバス停があります。

今日は、このDues に乗って、ラスベガス観光をします。









Dues のチケットは、バス停にある自動販売機 (24時間有効 $8)

で買うのですが、この販売機のデキが悪すぎるんだ。




お札を入れるところには、「$1・$5・$10・$20」 って書いてあるから、

その4種類のお札を受け付けてもらえるわけですよね。

しかし、その横には 「Exact Change Only」 

つまり、「おつりは出ません」

しかも、3人分まとめて買う、というようなボタンもありません。


要するに、$10と$20は使えないわけです。

使ってもいいのよ、おつり要らないならね。

$5も入れても跳ね返されちゃうし、ちょっとでもしおれてるお札も受け付けてくれない。

「新品の1ドル札のみ受け付けます」

って書いといてくれなきゃ~!!!

 

みんな、機械の前でイライラして、必死にチケット買ってるの。


私たちも、手持ちの1ドル札を24枚かき集めて、やっとの思いでチケット3枚ゲットよ。

ああ、アメリカっぽいおおざっぱな機械だわ…。



苦労して購入したチケットを握りしめて、いざDues乗車です。

チケットは入口でスワイプしてね。



ストリップは南北に走っていて、まずは南に向かってみます。

 

右手に、ニューヨーク・ニューヨーク、 エクスカリバー、 ルクソールなど、

個性豊かなド派手なホテルが現れて感心することしきり。

バスの中から、ホテルの写真を撮って行こうと思っていたのに、

バスは派手なラッピングを施されているので、くっきりとは見えないの…。

残念…。



最南端のマンダレイベイでバスを降ります。

 

Dsc00650


せっかくだからマンダレイベイの中の様子を見てみよう、と歩き始めましたが、ホテルの敷地にいるにもかかわらず、行けども行けどもホテルのエントランスにたどりつけません。

 

川が流れていて、滝が涼しげですが、ものすごく暑いです。


やっとの思いで、ホテルに入りましたが、やはり、中心から離れたところにあるせいか、館内は閑散とした印象。

 

朝からカジノも盛況、ロビーが人でごった返しているベラージオとは違います。



 

 

Dsc00651 マンダレイベイからは無料のトラムで、ルクソールとエクスカリバーに行けます。
ということで、トラムでエクスカリバーへ。


小人のお家みたいです。


















 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00653


エクスカリバーの道挟んで反対側には

ニューヨーク・ニューヨーク



まるでセットのようです。




今度はバスに乗って、北上します。

MGM側に道路を渡って、バスに乗車。

サーカス・サーカスで降ります。


このあたり、暑くて疲れて、写真撮ってないのね…。


サーカス・サーカスでは、1時間おきくらいに無料のショーをやっています。

私たちのときは、「シルク」 というショーで、天井からつりさげられた布を使って

空中アクロバットのようなことをやっていました。

無料にしてはかなりしっかりしたショーです。

 

サーカス・サーカスは、かなり場末感漂うホテルでございました…。




Dsc00655



サーカス・サーカスからバスに乗って、フォーラム・ショップス

 

というショッピングセンターへ。






 

 

 

 

 

Dsc00656


ここでも、一時間おきに無料ショーやってます。

 

ショッピングセンターの一番奥。


屋内だというのに、炎も出るし、結構本格的です。












Dsc00657


息子のティガーから、お土産に財布を頼まれていたので、探してみましたが、これといっていいのがなく、疲れたしお腹もすきました。

 

軽く何か食べたいな~

 

と思っていたら、ショッピングセンターの1階に 『Joe’s』 を発見!!

 

『Joe’s』 といえば、フロリダのストーンクラブの名店。

 

以前、フロリダで食べておいしかったし、日本では食べられないし、

 

小腹を満たすにはちょうどいい、ってことで、こちらでストーンクラブをいただきました。

ストーンクラブの旬ではないので、冷凍だったのでしょう。

 

ちょっと水っぽかったけど、でもおいしかったわ♪



 

こうして、ラスベガスのホテル巡りは終了。

 

日本人の常識を覆す、はりぼて感満載の派手派手なホテルは見てるだけで楽しいね。






夜は、ラスベガスのメインイベント 『O』 鑑賞です!!

 

これは、予想通り、いや、予想以上に素晴らしいショーでした。

鍛え上げられたパフォーマンスはもちろんすごいのですが、

水が現れたり、突然消えたりする、あの装置に圧倒されます。

 

一体どうなってるんだろうね?





ショーの余韻に浸りながら部屋に戻り、明日からの2泊3日のツアーの準備。

 

朝4:30にお迎えが来るので、今日は早く寝ないとね。