たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

初めての阿蘇、烏帽子岳のミヤマキリシマp4(ミヤマキリシマの中を山頂へ)

2018-06-20 | 阿蘇
おはようございます(^^
よく雨が降りますね。
熊本、宮崎にかなり大雨が降っているようです
心配ですね。



もうすぐ山頂です。
山頂手前がかなり大きく切れ落ちていて、山頂の標識があるところまでは行けませんでした
阿蘇山のこの切れ落ちの感じは、根子岳も同じですね。
ストーンと谷間まで切れ落ちていてのぞき込むのが怖いです。
傍に行くのが怖いので、カメラだけを突き出して撮りました


もうすぐ山頂


だいぶ視界が良くなってきました。


草千里って、ぐるっと丸いんですね。


ミヤマキリシマの咲きはじめって綺麗ですよね。標高が低いので、くじゅうより早く咲いていました。





























凄く切れ落ちているでしょ。怖くて傍に行けませんでした。


良い子はロープの先には行きません


中岳と高岳って結構くっついているんですね。




最新の画像もっと見る