山崎 喬

加賀生まれ(金澤)

今まで通り

2023年12月22日 23時57分54秒 | Weblog

 

市の健康診断でクリニックへ行った。待合から中央の「今まで通り保険証を持参してください」のポスタ-を見た。そういえば、腎臓に石がとの疑いでのきにも、クリニックに文字だけの張り紙があった。ネット調べてみると、全国的にいろんな種類のポスタ-がある。保険医師連合会のものだ。▼思い出したのは、保湿剤で寄ったクリニックで見た光景。おばさんんが、来年秋に保険証がだめになるから、マイナンで再度お試しと読み取り機にカードを読ませようとしたところから、うまくいかず、ついには暗証番号が・・・・受付係も頑張るがうまくいかない。ついに保険証となった。▼ベンダ-も悪いが、河野のワンマン・独りよがりの虚けアンポンタンも悪い。▼来秋には保険証にかかわるものが五種類予定されている。税金の無駄。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はジムも休みで、近隣散歩 | トップ | 元上司死す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事