山崎 喬

加賀生まれ(金澤)

視ていると食べくなる

2024年03月11日 23時42分33秒 | Weblog

テレビ番組に視るものがないとき、このYouTubeにチャンネルを変える。嫁さんに紹介して、興味があれば調理してもらう。3料理は経験。画像では左がその一つ。歳を重ねると、これらの料理は最後になるときつく重く感じるのは年齢のせいだろう。若い頃ならワインも飲んで、お代わり気分か。駅前の成城石井で少し良いワインを買おう。腸が少し改善しているうちに、楽しもう。▼今日のPGA最終戦はフロリダ・オーランドのアーノルド・パーマ-のベイヒル。松山が3日目迄上位で優勝をうかがえるポジションで期待していたが、ずっこけた。先々週のリビエラ洋右賞に続きと思ったが。ベイヒルのホール番を忘れたが、ティグランドの横に岡本綾子の家だよと教えてもらったことがある。そういえばラスベガスの今はなきハワ-ド所有のゴルフ場付きのデザ-ト・インに泊ったが、部屋は岡本の宿泊したところだった。岡本はここで、米国女子ゴルフで最初の優勝をした。もうひと月経てばマスタ-ズ。調子もよさそうだから、もう一回優勝を期待している。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の季節が始まる | トップ | 茶花収集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事