心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

エミリー・ウングワレー展のご案内

2008-06-20 | 書展・展覧会情報


アボリジニが生んだ天才画家と称されるエミリー・ウングワレー展 が
7月28日まで東京六本木の 国立新美術館 で開催中。 

2月の大阪展のとき、まつこさんのブログ でもご紹介されていて、
偶然私も是非行きたい!と思ってチラシを冷蔵庫に貼ってあった展覧会
 
22日(日)には、アボリジニの伝統楽器 ディジュリドゥのミニコンサート、
ワークショップもあるようです。
詳細は→ こちら

22日の NHK新日曜美術館 でも紹介されるようなので、チェックしてみてください

また10月4日~12月14日まで開催予定の 「巨匠ピカソ 愛と創造の軌跡」展 は、
新国立美術館とサントリー美術館でも同時開催予定で、両方観る方は、
6月中にローソンで前売りを買うと、2800円が2000円になるみたいですよん。
私は今日買っちゃいました 


ここんとこ胃の調子悪く、Eさんの陀羅尼助丸を飲んでるも、
食べると鉛のように体が重くてしんどぉ。。
でも明日は土曜日 今日も一日がんばるのだ 







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛媛の伝説の書家 三輪田米山 | トップ | 今夜は100万人のキャンドルナ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ~るん)
2008-06-20 15:11:45
胃の調子はいかがですか?この気候やはり体調と関係あり!と踏んでいます私。私も胃腸の具合がよろしくないですが私の場合は気候にかなり影響されますので一種の体質的なものか?と考えております。・・・私も絵画展は好きです。けどやはりお値段がいいのでなかなか行けませんけれど・・・。最後に行ったのはサルバドール・ダリ展だったかな??・・・あっ!息子の入賞展でしたっ(嬉)タダでした・・・(笑)
沙於里さんはお忙しいのも原因かもしれませんね。お腹に優しい物を選んで!ゆっくり治してください!
返信する
 (おえかき)
2008-06-20 20:32:48
平気??

わたしは 首がまわらないけど
あそんできました。
返信する
あ~るんさん (沙於里)
2008-06-20 20:54:32
あ・・すみません。。ご心配下さりありがとうございますうう。。。大丈夫です。たぶん。
どうも寝不足と不規則な食事が悪いみたいなので、自己管理不行き届きですね気をつけます。。
あ~るんさんもあまり胃が丈夫じゃないみたいですね。。お互い気をつけませう。。
ダリ、お好きなんですか?そう言われてみると、あ~るんさんの絵もシュールな感じがしますね。
ほんと、日本の展覧会もコンサートも高すぎますよね
返信する
おえかき先生 (沙於里)
2008-06-20 20:59:56
う。
昨夜は結構  って感じでした。
今日は少し回復しましたが。
ありがとうごじゃます。。

明日は心残り 名残雪 
返信する
こんばんは (まつこ)
2008-06-20 22:31:28
胃痛お加減いかがですか?
沙於里さんのことだから、なんのこれしきとご無理なさってないかと心配しつつ...。胃痛はキツいですよね、食べることにも差し支えたりすると、それを思って余計に鬱々としてしまったりと...。さすがの陀羅尼助もなかなか効かないときは、即効性のあるお薬も飲みつつ御自愛下さいね。

ウングワレー展の冷蔵庫のお話、ほんとなんだか楽しかったですネ。最近は、なかなか出向いてないですが、梅雨明けたらどれ見たいかと目星をつけるのが楽しみです。

日曜美術館見られなかったのですが、(テレビをすかさず撮った沙於里さんが、思わず可愛らしくて...(って、失礼..笑)どんだけ~って、好きさ度合いが伝わってきてめっちゃ和みましたです。

お体お大事に!
返信する
まつこさん (沙於里)
2008-06-20 23:22:21
あちゃちゃ・・すみません。。
昨夜はしんどすぎて余計なこと書いちゃってご心配おかけしちゃいまして。。
今日お医者さん行って薬を頂いて、先生と世間話もしたりして、今、マトリックスも見ちゃって、少し回復しました
ありがとうございます

ウングワレー展は、ほんと、おひょ~ってうれしかったです。体調もどったら日曜日に行こうかなって思ってます。ちょうどミニコンサートとかもあるみたいなので。

テレビまで写真撮るか・・って友達にも言われましたが(笑)あの継ぎはぎだらけの小物入れの持ち主Eさんも、やっぱり画面の写真を撮っていて、やっぱり類は友を呼ぶ?って笑っちゃいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

書展・展覧会情報」カテゴリの最新記事