心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

変わりたい自分がいるのなら

2014-09-15 | 前衛・抽象
                        (半紙/部分)



ゴルフィーさんのところにお邪魔したら、今の自分に沁みるこんな動画が。

「鷹の選択」


途中からの文面を記しておきます。

  人は誰でも過去よりは成長することを願います
  成長を望みもっと新しい自分を見つけるためには
  心の底から「変化」を期待し行動しなければなりません

  大切な人生の生きる意味に気づき
  「涙」と「笑顔」で成長する自分と向き合うためには
  この鷹が見せてくれたとても苦しい
  「選択」という勇気ある決断が必要なのかもしれません
 
  人生の価値は「速さ」と「広さ」ではなく
  「方向性」と「深さ」にあることを忘れない

  変わりたい自分が「心の扉」をたたく、のであれば
  その気持ちと素直に向き合い
  最も大切なことを選ぶ「勇気」を忘れない
  そして「成長」を求める自分を否定しない


この三連休は、来月の書TEN作品制作に没頭しています。
封印していた抽象作品を、今の自分らしい形で表現できたらと 

先日のLife 2014展で、まだま知らない自分を探す勇気をもらいました。
「成長」を求める自分を否定しないで、今日を重ねていきたいす。

久々に、なんだか楽しくて、眠るのがもったいないくらい~ 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展覧会情報あれこれ | トップ | 抽象絵画の行為は »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぼる)
2014-09-15 18:57:51
素適な動画をありがとうございます。
私もブログにUPしたいと思います。
ゴルフィーさん、この場をお借りしてお願いします。
「動画のリンクをお許しください」・・・

動画を観て、誰かが言った言葉をおもいだしました。

「自分の弱さを是正しても、普通にしかならない。
自分の強みがコア
人から喜ばれることが、エネルギー
このふたつがかさなると、
志やビジョンを実現する行動が生まれる」
返信する
Unknown (大福うさぎ)
2014-09-15 19:38:48
素敵な動画ですね~

生きる厳しさと気高さが胸をうちます。
返信する
のぼるさんへ (沙於里)
2014-09-15 23:57:56
>自分の強みがコア
 人から喜ばれることが、エネルギー
 このふたつがかさなると、
 志やビジョンを実現する行動が生まれる

こちらも響くことばですね。
情報があふれる中、流されず、けれど頑なにならず
凛々といられたらなぁ。
返信する
大福うさぎさんへ (沙於里)
2014-09-16 00:00:11
なかなか鷹のようにはなれませぬが、動画は心に響きました。
いつもありがとうございます♪
返信する
どぞ。 (ゴルフィー)
2014-09-16 07:59:49
のぼるさん、どうぞー。
(わたしもシェアさせていただいてるだけです。)
動画の作者の方も存じ上げませんが、多くの方にシェアされて喜ばれると思います。
鷹の選択をする自分でありたいです。
沙於里さん、調子でてきたみたいでなによりです、がんばってください。
返信する
ゴルフィーさんへ (沙於里)
2014-09-16 23:27:32
動画、広がってますね~ 
私は、なんだかその時々に、ゴルフィーさんからにパワーもらってきてるような。 ありがとうです。
土日ほぼ貫徹したら、さすがに昨日ははかどらず~でした。
そう若くないこと、忘れてました 


返信する

コメントを投稿

前衛・抽象」カテゴリの最新記事