おやじとクソおやじの間(はざま)で

おやじになった自分から見た、クソおやじ像を考える

ワンワン引退報道

2017-02-09 23:32:20 | TV(その他)
今日のYahooニュースで、" ワンワン'"引退の噂がネットで広まっていると報道されていた。

"ワンワン"とは、Eテレ「いないいないばぁ」に出てくるイヌのキャラクターである。同番組は1996年から放送されているらしい。

引退報道のきっかけは、最近同番組で別れの歌が多いこと、中に入っている演者のチョーさん(長島さん)が今年還暦ということ、また番組内で新たなキャラクターが台頭してきていることなどがその根拠らしい。

これを受け、NHKはこの引退説を公式に否定した。

しかし、子ども番組のキャラクターの噂がYahooニュースのトップになるというのは驚き。もはや、"ワンワン"は、「できるかな」の"ゴン太くん"級のスターなんだということを認識した。

ちなみに2000年頃に同番組でワンワンと共演していた、当時小学生の"りなちゃん"は、現在2児の母らしい。それはそれでビックリ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアメール | トップ | 名古屋行き最終列車2017 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV(その他)」カテゴリの最新記事