素人裸足稲作日誌 ~晴耕雨読ライフ~

イキイキ・伸び伸び、充実した『晴耕雨読』な生活を恋女房と二人慎ましく過ごしながら米作り・野菜作りに汗を流しています。

また、静岡、大雨に警戒。

2023-06-08 21:54:19 | 日記

散歩・・・行けないねぇ(;´・ω・)
とぅさんは出勤&残業。定時で帰って来てたら散歩行けたのにねぇ。残念。

タムさん、また野菜工場流されるね。お気の毒に。もう流されるモノ残ってないかな?
コメントを拝見すると、すっかり私よりプロ並みのご発言ではないですか。ズッキーニ、初挑戦でしたが、葉の細かいトゲトゲに少し閉口しています(; ・`д・´)味はおっしゃるようにどんな味付けにも適応してくれて美味くいただけますね。気に入りました。色のうっすいのは育てやすい品種とかで試しに育ててみました。木の中央から四方に実が生り続けていますが、1本の木からどれくらい獲れるんですかね??? またいろいろご指導ください。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渚のはいから人魚♪ | トップ | 煮え切らない7月定期人事調... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タムチンスキー)
2023-06-12 08:42:14
ズッキーニは配る相手のウケがいいので。収穫しつつ、下部の葉を切り落とし、周りを支柱で固定すれば高さ1mくらいまでは普通に成長します。どーだろ、30本~40本くらいは取れるんじゃないですかね。
人事、なんかいろいろ進みが悪かったみたいですねー。まぁ私にはこれっぽっちも関係ありませんが。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事