やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2024年5月1日の徒然・・・GW5日目の休日

2024年05月01日 20時40分50秒 | 草花
朝から雨の天気。庭いじりは出来そうもありませんが、いつも通り起床して朝食後は先日購入しておいた漫画を読みました。単行本は88巻となりますが、物語はまだ2年ちょっと経過した位の設定で、現実は既に10年は進んでいます(笑)。
丁度両親が福祉センターへの送迎をして欲しいとの事で、送迎担当。
そして父親はクルマも無くシニアカートにも乗れないので、免許は持っていただけの状態でしたが、今年免許更新なのであわせて返納するからと、警察署まで。
母親に引率されながら無事に返納してきました。これまで父親の運転で色々な所へ連れて行ってもらい大変お世話になりました。

さて、昨日注文した物が配送されて来ました。

昨日はかなり手こずった根の処理にこれを使えばあっさりと処理出来ると思います。

セットはこんな感じ。今回は充電式でコードレスの物を選びました。

軍手がセットインされていましたが、私は豚革の手袋を使う事にします。

替刃と砥棒、掃除用のハケも入っていてありがたい。

砥棒。

掃除用のハケ。

充電式なので、バッテリーが必需品となり、2個セットでした。

説明書には5ヶ国語位あって、日本語もありますが、QAは面白日本語でした。印字のフォントも統一されていないので少し不安を感じますが、明日作業してみてどうか?
作業が進めば良い買い物となりますがいかがなものか?
楽しみです。
ひとつ残念なところは、スタートセットにはなっておらず、これだけでは実働する事は出来ません。
大切な潤滑油がありませんでした。
昨日購入はしておきましたが、配送が明日の予定。
作業前に倉庫の中を探して注油しようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿