やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2024年5月11日の徒然・・・蔵王へ

2024年05月12日 06時07分44秒 | HONDA VFR800X
もう20年以上前の職場の仲間とのツーリング。ありがたいことに今も定期的にお誘いをいただきます。
今日は蔵王に行こうと言うことでお釜を見てくる楽しいツーリングでした。
お昼に行ったお店と小休憩に立ち寄ったお店が素敵でした。
今回はツーリングレポートです。

さて、前日は残業で帰宅が遅くなりました。前回のツーリングでライディングブーツの底が剥がれてしまいましたので今回も修復して履いて行きます。

もう既に2回は修復をしていますが、今回も見捨てずに。

踵の部分にもタップリと補修液を塗っておきます。

見た目は今ひとつですが、長年履き続けていただけあって、は着心地は最高でなので中々このブーツから抜け出せません。なんてったって軽い。

VFR800xを車庫から出した後は必ず拭車をしながら各部を簡単に点検して出発するようにしています。
ちょっとした安全確認ですが、気持ちも整います。

拭き車道具を片付けるときに薔薇の様子を確認。今年のパパ・メイアンは雨が影響してしまい少し残念。
他のバラ達の様子も見てみましょう。

地植えした薔薇は元気いっぱいですね。

娘と同じ名前の薔薇を地植えにしたら、昨年よりも元気に咲きました。

その他の草花も元気です。

土を良くしたことが成長に効いていれば良いですね!

まん丸の蕾から咲きましたね!
本日の集合は那須高原SAに8時半。少し先に到着して途中のコンビニエンスストア買ったパンをエリア内の公園でかじります。
程なく皆さん集合され、本日は3台でのツーリングとなります。

高速を走っていると様々な車両と出会いますが、ハコスカGT-Rに遭遇!
何と、モトコミッセール執務を一緒にしていたM田さんでした。
偶然にもサービスエリアでの休憩が一緒のタイミングだったので、クルマを良く見せてもらいました。
単純に凄い!

さて、我々は国見で高速を降りて蔵王に向けて下道をクネクネ。これがまた良い道。途中の温泉街を抜け到着したのは別の温泉街にあるBOOBURGER

何ともハワイアンなお店。

外観も店内もHawaiianで統一されています。もちろん店内での音楽も。

外のテラスで食べましたが、ハワイのビーチを感じさせる演出。

外の席はペット連れも大歓迎。
店内、外の席が結構あるので多少混んでも平気な印象。

我々はオープン数分前に到着しなので数組が並んでいる位でした。お店の回転も早くスムーズに注文から品出しまでされるので待ち時間もストレスはありませんでした。
初めてのお店で何を注文しようか?迷ってましたから(笑)。

結局私はBigテリヤキBOOBURGER!
サイズが凄い!
他のお二人はBOOBURGERとポテト。

本日の目的地であるお釜到駐車場に到着です。

ほんと快晴で暑い。

お釜も綺麗に見渡せます。

様々なルートがありますが、神社と少し下がったりところからの展望を眺めることにしました。

神社は国定公園となっていました。
安全祈願をして戻ることにしました。
所々には雪が残っていますが今年は暑いので無くなるのも早いかもしれませんね。

頂上からお釜を望みます。

お釜駐車所を後にして訪ねたのは八宝堂さん。

山の中にあるおしゃれカフェ。
入口の門に暖簾。

店内にも緑のアート作に囲まれ癒やしの空間。

私は八宝氷を注文し、暑さをしのぎました。

建物の形もユニーク。
八角なので八宝堂の由来かも?

高速が中心となった本日のツーリングでしたが、ワンタンクで走る距離もわかり、大腿440キロ位でした。
今回も二輪高速割を適応してお得に走ることができました。
楽しいツーリング!また宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿