やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2024年5月4日の徒然・・・GW8日目の庭いじり

2024年05月04日 19時55分53秒 | 草花
いよいよGWも残すところ、あと2日となりました。今年は6日の月曜日までのお休みで10連休と長い休みとなりましたが、ご承知の通り特に行楽地に出かけることもなく、渋滞につかまることも無く過ごしています。
明日は会社を退職されてからも仲良くしていただいている先輩とのツーリングを予定しています。何処に行こうかな・・・

こちらは今朝のパパ・メイアンの様子。今日開花するかな?と、朝は思いましたが、夕方帰宅後も開花していませんでした。

この蕾の状態が長いですが、開花すると一気に散ってしまうので、ほのかに香る香りを嗅ぎながら蕾の状態を楽しむのも良いかもしれませんね。
クレマチスは全盛期を迎えて花満開。
そんななか、モッコウバラが咲き始めました。


本日の庭いじりは、自宅ではなく奥様の実家で庭木の手入れ。

最初は雑草を抜いていましたが、途中からは植木のバリカン作業。

丸く刈り込む事はとても難しい(笑)。

素人なりの刈り込みで家の周りをぐるりと刈り込みました。

岩の隙間から生えている部分などは歯が届かなかったりと作業も工夫が必要でしたが

何とかそれなり。

かなりの数はありますが、ざっくりと刈り込んで終了となりました。

奥様と奥様のお姉さん方が、細かい作業をしてくれたので、私は刈るだけで楽ちんでしたが、日除け対策をバッチリして作業したので日焼けによる疲労等は無く心地よい疲れです。

明日のツーリングは罪悪感無く楽しめそうです(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿