やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
最近は自転車ブログですね。

試走・・・

2017年03月19日 22時45分59秒 | 自転車イベント
さて、いよいよ迫ってきました
ツール・ド・とちぎ。
私はモーターサイクルでお役目を努めさせて頂きたく、昨日単身赴任先から自宅へ移動。
神奈川は暖かく、少し油断したか?
薄着(メッシュジャケット)を選択してしまった。
途中から大後悔!寒すぎです。

試走日の今日は、厚着をしてスタート。
天気は良いはずでしたが、お日様が出たり、隠れたり。
本日のモーターサイクルは私を含めた2台。
直ぐにお声かけ頂いてお話しできたので助かりました。

本日は第2、3ステージの試走。
午前、午後で分けますが、結構時間が掛かり、お昼はささっと済ませます。
モーターサイクルなので、その辺が厳しい。
おにぎりを買ってきておいて良かった。
無事に午後の試走も終わって、私には神奈川までの帰路が残っています。

東北道では、3件の事故で大渋滞。
行楽帰りのドライバーさんが、疲れから
ちょっとの注意不足で事故に至ったのでしょう。
自分も気を付けなければ❗
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

法定点検の間に・・・

2017年03月13日 23時06分34秒 | マシーン
昨日は、通勤車両であるnoteさんの法定点検。
午前7時には入庫可能とのことで、帰りは自転車で。

そのまま帰るのもなんなので、公園に寄り道。
写真だけ撮って帰りました。
自宅では録画しておいたドラマを一気に見て(笑)。
ぼやっとした一日でした。
無事に点検から戻ったnoteさんでまた赴任先に戻りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クラブ員達が頑張りました・・・

2017年03月05日 20時10分20秒 | 日記てきな

今日は、単身赴任先で顧問をしているクラブ活動のイベント日でした。

イベントは、地元を走るラリー競技。

ラリー競技でもSSのない、計算ラリーと言われるデイラリーです。(初のJAF公認レース)

主催はAZUL(アッスル)さん、定期的に開催されているとのことです。

ラリー初参戦のクラブ員は、トレーナーさんに様々なルールなどを学びながら準備を進めます。

今回、担当していただいたトレーナーさんは、とても丁寧に教えてくださいました。

ペースノート作りは、トレーナーさんなしでは出来ませんでした。

今回は、ナビコンがないことから、OD補正はしない方法で教えていただきました。

さて、スタート準備に追われる中、会場には様々な車が集合ししていましたので、ご紹介。

 

あえて何も書きませんが、わかる人はたまらないでしょう。

さて、コマ図に書き込みが終了。

段取り8分とは正しくで、この作業が一番大事です。

ほぼ、トレーナーに言われた通りに書き込みが完了して、いざスタート。

スタート後も無事に走っていますね。

私も先回りしてカメラを構えます。

何と追い上げは、260Z!

さて、1st,2ndステージと無事に走りきってゴール後の申告です。

表彰式は、申告計算に時間が掛かったとのことで少々遅れましたが、遠方から今回の応援に駆けつけてオフィシャルをされた

トレーナーさんは表彰式前に帰宅とのこと。(ありがとうございました。トレーナー無しでは走れませんでした)

何と、結果はクラス3位入賞!

今期は、最下位に始まりスピンして車輌破損してリタイヤと下り坂でしたが、最後に来て入賞!

終わり良ければ全て良し。

本当に丁寧に指導いただいたトレーナーさんに感謝です。

良い思い出となりました、ありがとうございます。

さて、祝勝会と行きたいところですが、メンバーも寝不足気味とのことですから、早めに返さないと明日に響きますので

表彰式終了後は早めの帰宅。

ささっと、スパゲティで済ませました。

さぁ、明日からも頑張りましょう。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

地元の酒蔵見学に行って来ました・・・

2017年03月04日 19時38分24秒 | 日記てきな

本日は、単身赴任先から二駅先にある伊勢原の酒蔵を見学してきました。

酒蔵見学なので、バスト電車で移動です。

昨日は少し遅くなってしまったので、集合場所に早めに移動して駅の中で少し遅めのモーニング。

パン屋さんで焼きたてパン。

焼きたてパンはさすがに美味しいです。

くるみパンには、カマンベールチーズ入り、クリームパンも美味しい。

さて、本題の酒蔵は、吉川酒造さん。

見学料金は500円ほどかかりますが、ワンカップのお土産付き。

しっかりと、説明もしてくれます。

歴史的には100年ということで、酒蔵としては新しいいとのことでした。

しかしながら、昔ながらの製法も守りながら、新しいことも取り入れながら。

こちらは、お米を蒸すための釜です。

乾いた蒸気が出るそうです。(矛盾している様ですが、鉄釜のおかげで少し水分が無くなるそうです)

酒造りの工程順に場所を移動しながら説明をしてくれます。

おっと、私よりも先輩たちがど〜んと並んでいます。

発酵途中のものを見させていただきましたが、ブクブクと音が聞こえました。

温度を保つため(低温)には、水冷装置を活用されています。

こちらは船場と呼ばれている場所。

絞りの工程をするところです。

さて、見学が終わったらお待ちかねの試飲タイム。

5種類のお酒が用意されていました。

大吟醸、吟醸純米、純米原酒など、やはり大吟醸は美味しいですね〜

玄米と大吟醸の状態まで磨いた状態の酒米を見せていただきました。

お酒ラインナップ。

こちらは、ドラマの撮影にも利用されたとの事でしたが、下調べをしていきませんでしたので

ピンとはきませんでしたが、雰囲気のある酒蔵でした。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

新たな相棒と出会う・・・

2017年03月04日 10時52分34秒 | 日記てきな
名古屋で新たな相棒を。
一端ホテルにチェックインしてから
靴やさんを探しに。
地図の検索機能を使ったら、自分が立っている地下街にありました。
早速移動して購入です。

今までよりも少し硬めの感じですが、
馴染むまでは仕方ないですね。
今までの相棒は、靴やさんに引き取ってもらいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西へお出かけ・・・

2017年03月02日 15時06分51秒 | 日記てきな
本日より出張。
久々に西に移動です。
会社では、東への移動は頻繁にありましたが、
西への移動はなかなかありませんでした。
移動もこれまた久々の新幹線です。

小田原からはこだま号に乗って移動。
本日は移動のみなので、午前中は営業所で
月締め作業と御見積など。
何とも残念なことに、ネットワークが不調。
途切れとぎれの状態での作業となりましたが、何とか心穏やかに終了(笑)。
天気は午後から雨脚が強まり、バスと電車で小田原までの移動も何となく気分が宜しくない。
移動都合上ランチは14時30分になりましたが、ここで気分を変えるべく駅弁をチョイス!
少しだけ旅気分を味わい、いざ名古屋へ。

何気に足元を見ると、あらっ、靴がヤバイことになってるよ!

頑張ってくれた靴も今日でお役目卒業。
名古屋で新たな相棒を新調するとしよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

100Km越えのツーリング敢行・・・

2017年02月26日 17時32分07秒 | 自転車ツーリング

昨日は採用試験だったので、実質今週の休みは本日のみ。

先日、自宅に帰った時に、しばらく単身赴任先で戻れないのであればと、

自転車を持ってきましたので、今日はサイクリングに出かけました。

気分転換の意味も含めてゆっくりとしたペースで長距離を走ろうと決めていました。

朝、6時に起きて出発だ!なんて考えていましたが、グズグズしているうちに

9時出発。

でも、久々のサイクリングで気持ちも良く、走り始めれば快適です。

行き先は、小田原方面。

小田原港で美味しいものでも食べようかな?なんて考えていましたが、

結局は、セブンのパンとコーラで済ませて一夜城へ。

坂がキツイのはわかっていましたが、どこまで脚がヘタレになっているのか?

確かめるべく敢行。

結局なんとか鎧塚ファームまで登れました。

この前、石碑が設置されたんですよね。

ここで少し休憩です。

後ろにカエルさんが抱き合ってます。

眺めの良い場所。

こちらは、お約束の一枚。

バラクーダで来た時も撮影しましたね。

さて、下は楽チン。

でも、平均勾配は11%ありますので、気がぬけません。

桜もきれいだ。

途中のみかん畑。

小田原一望です。

少し枝道に入り、景色の良いところでパチリ。

この景色、癒されますね〜

少し真鶴方面に走って、山を下ります。

平地を少し走ろうと、1号線を通って大磯から134号へ。

とりあえず、江ノ島までやってきました。

今日はこれ以上先には進みません。

なぜなら、物凄い人ごみ(クルマやバイク)。

そう言えば、小田原でパンを食べた後、何も食べていません。

ここまで来たら、鵠沼の例の場所に行くしかないでしょう。

久々で、こんな時間ですが、OPENしているかな? 大丈夫かな?

何て思いながら、お店到着。

OPENしてました。

お客様は、私一人でしたので、オーダー後すぐに調理に取り掛かっていただいた事もあり、

すぐにテーブルに運ばれて来ました。

美味しそう・・・

そうです、これが『ダンのハヤシライス』です。

美味しかった。

パワーも貰って、114Km走破!

リハビリには丁度良い程度の速度と距離(一夜城はいらなかったですね)。

 

さて、来週も頑張りましょう。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

新人歓迎会と採用試験・・・

2017年02月25日 19時22分01秒 | 日記てきな

昨日は栃木で新人歓迎会で久々の栃木出張でした。

私は翌日神奈川で採用試験があるので、ノンアルコール。

オールフリーで対応となります。

浜焼きをいただきます。

番小屋タイプで雰囲気が良く、盛り上がりました。

新人君も当日職場での試験があり、見事に合格してからの歓迎会でしたので

ダブルでめでたい会となりました。

これから宜しくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おみやげを頂きました

2017年02月19日 19時04分47秒 | 日記てきな
前回の南関東支部会合にて
のべやんさんが前日まで社員旅行で
グアムに行かれていたとのことで、
おみやげを頂きました。

じゃぁ~ん。
こちらは既に美味しく頂きました。
甘さの中にタバスコの辛さがナイス。

美味しそう。
こちらのnutellaは、量が多いとのことで、
朝食で頂きましょう。

のべやんさん、ご馳走さまです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クラブ活動

2017年02月18日 17時19分00秒 | 日記てきな
今日はクラブ活動できた。

こないだのレースでクラッシュしてしまったボディ補修。

概ね凹みの修正が完了したので磨いて
パテ盛りの下準備。

クラブ員さん達が頑張ります。
次のイベントは、市街地お気楽ラリーだそうで、
それまでには、そこそこにしておきたいところ。
さて、間に合うか?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

南関東支部活動(笑)・・・

2017年02月12日 14時25分17秒 | 530朝練
久々、一年ぶりとなる南関東支部会合(笑)。

今回も横浜で開催です。

お約束よりも少し早く到着したので、お決まりのぶらり探索。

パクチーの専門店がありました。
都会だ。

前回の会合場所であるケーブルカー。

駅の近くにバイク駐輪場がありました。
今度横浜にはバイクでも良いかも。

元町では、トヨタさんイベント。
86のレースカーも展示されていましたが、私の興味はこちら。
なかなかのデザイン。

風情を感じながら、お約束の時間まで探索してたら、
のでやんさんも、30分前に到着済みでした。
お待たせしちゃいまして、すみませんでした。
楽しい会合の様子はまた今度。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ストレス解消

2017年02月11日 21時48分00秒 | 日記てきな

今日は、自転車仲間ののべやんさんと
南関東支部0530711ミーティング。

愚痴を聞いていただいて、大人の時間を
過ごさせて頂きました。
こんな時間は、とても貴重で、のべやんさんに感謝です。
こんな仲間も、0530から。
ありがたいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ばったりでびっくり・・・

2017年02月07日 23時16分26秒 | 日記てきな

本日も帰宅が少し遅くなってしまいました。

皆さん頑張っていますので!

さて、そんなことで、徒歩で駐車場までの夜道を歩いていると、

前に人が・・・

少し私の方が歩行速度が早いみたいで、その方を追い越した時に

『○○○さん、』と、私の名前を呼ばれた・・・

驚いて振り向いてみると・・・???

見覚えがない!

『私、以前○○○にいたんですよ!』と。

お話をしてみると、17年前に私と直接的に係わりのある方でした。

凄い記憶力!

と、言うか、私がダメじゃん。

 

今日は良い出会いがありました。

メールください!などと、たわいもない会話でお別れしましたが、

はたしてメールは来るのか?(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しばらくの間は・・・

2017年02月06日 23時05分09秒 | 日記てきな

こちらの管理に集中することになりますが、

先週末は、結局寝て過ごしてしまったので、休日の有効活用とはいきませんでした。

今週末はぜひともリフレッシュ出来る様に時間の有効活用をしたいものです。

体も動かしたいし・・・でも、自転車は自宅に置いてきてしまったので、ランか?

バイクも乗らなければ、バッテリーがあがりそう・・・

色々とやりたいことはあるのだけれど、結局は気分が今ひとつ乗り切らず・・・

現状は止むを得ないか!

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お土産を

2017年02月05日 21時13分27秒 | 日記てきな
会社の後輩からのお土産。

これは美味しい。
日本酒にあいそう。

あみあいごと、食塩、唐辛子の組合せだそうです。
珍味!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加