べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

インド式?morning coffee

2015年03月26日 | * おともだち *



今日はRanjini(インド人のママ友)のお宅で10時から
モーニングコーヒーの会



玄関を開けてお部屋の中に迎え入れられると
とっても香ばしいにおいが♪




ちょうどナン(インドのパン)が焼けたところ♪




こちらはほうれん草とお豆のインドカレー


上からバターをポトンと。






ヒョンジュン(韓国人のママ)が来て全員がそろったので
インド人の作ったインドカレーをいただきま~す♪



途中、ケチャップで有名なHEINZのCURRY MANGO(カレーマンゴー)が
美味しいという話になり、試食タイム


週末にドイツのスーパーマーケットに買い出しに行って
購入しているとのこと。


あれれ?昨日も日本人ママ友と同じような話をしていたような(笑)




これは旦那さまが好きそうな味!


ドイツのスーパーに買い出しにいく際の
買い出しメモに追加しておかなければ♪



というか、今日はMorning coffeeのお誘いだったので
いつも通りしっかりと朝ごはんを食べて来ていたのですが
なぜかカレーが出てきて・・・

美味しいインドカレーだったのに全然進まず申し訳なかったな。。。





ちょうどクリケットの試合がやっていたようで
パソコンでずーっと流れていました。


クリケットはインドの国技だそうで
板のような棒でボールを打つという
野球のような競技でした。


パソコンの画面を見て「インドとotherって書いてあるけれど、
どこの国のこと?」
と聞くと、「オーストラリアよ」と。


ですが、なぜに表記がOther?






おなかがはちきれそうなのですが
コーヒータイムです。。。



またまた作った炊飯器チーズケーキを持参


昨日お友達の家にホールで持って行ったため
「チーズケーキ食べたかった」と拗ねていた旦那さまのために
今朝、急遽作ったのです。


なので、今回はチーズケーキを半分だけと
日本のお菓子を手土産に持参





ランジーニ(インド人)は去年まで息子さんを
まめちゃんと同じ学校に通わせていたけれど
現地校に編入


ちなみに現地校とは現在こつぶちゃんが通っている幼稚園付属の
小学校なので、以前と同じく毎日お迎えで会うのです。


そしてまめちゃんと同じ小学校の高学年に娘さんが通っているヒョンジュン(韓国人)

美容にとても興味があり、いつも気さくに声をかけてくれるママ友の1人で
実は以前、語学学校でクラスメイトだったことも(笑)




インドではお医者さんをしていたランジーニ
韓国では教師をしていたヒョンジュン
日本では食品メーカーに勤めていたわたし


7歳の息子と4歳の娘がいるランジーニ
10歳の娘がいるヒョンジュン
6歳と3歳の息子がいるわたし



共通点があまりありません(笑)



ここでしか絶対に出会えなかった3人





子供達のクラスも学校も違ってしまっても
こうやって続く「縁」をこれからも大切にしていきたいな。



ランジーニとヒョンジュンつながりの記事はこちら

それぞれのお友達*


公園で遊んだことも室内遊技場に一緒に行ったことも
全然書いていなかったことに今気づきました。。。





インド&韓国つながりの記事はこちら

南インドのパン*

本格的なインドカレーを簡単に作る*

韓国料理 *プルコギ*

韓国の伝統茶「ユルムチャ」

韓国人に教えてもらう韓国料理!

パリだけれど、お夕飯は韓国料理!

韓国のお米のジュース「シッケ」

韓国本場のキムチとイタリアのお土産*

ベルギーでコリアンフェスティバル*

多国籍料理(韓国&ルーマニア&フランス、おまけにイタリア)

コリアンフェス in Tervuren (Belgium)




見事に食べもののことばっかり(笑)





※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。