べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

パリだけれど、お夕飯は韓国料理!

2013年05月25日 | * おそとでごはん *



paris初日のお夕飯は韓国料理!

フランスに来たのだからフレンチでは?!

というところですが、ベルギーに住んでもうすぐ6年目が始まる
わたしたちにとって今はフレンチよりも焼肉なんです(笑)




本当はホテルから1番近い焼肉が美味しいとされるBongへ行ったのですが
本日は予約でいっぱいで入店できず、でも韓国料理が食べたくて
諦めきれないということで、別の韓国料理屋さん



韓国人のママ友に教えてもらったコリアンフェスの日
近づいてきているので、そこでカルビ&キムチをたっぷり
食べることにし、焼肉はおいておいて今回は普通の韓国料理?!に(笑)


最初の小皿料理は6種類



まずは味見し、辛いものと辛くないものを確認

辛くないものはまめちゃんとこつぶちゃんへ
辛いキムチ類は旦那さまとわたしが食べます。



旦那さまの前菜はキムチチヂミ



全体的にキムチ色のチヂミで少々辛いのですが
まめちゃんは美味しそうに食べていました。


年末年始に行った韓国で辛いものに対して免疫がついたのかな?!



わたしが選んだのは韓国のチヂミという名前のもの



店員さんは「豆で出来たチヂミです」と言っていましたが
クスクスみたいな粒粒で出来たチヂミで食感が楽しく
まめちゃんとこつぶちゃんが争奪戦!

旦那さまの口にはひとつも入らず
わたしも半分だけ。


こんなに小さいのに男の子2人の食欲はとどまることをしりません!



旦那さまのメインはビビンバ



お肉が選べたので牛肉をチョイスしたのですが
山盛りのレタスで牛肉が見えません(笑)


しっかりと混ぜて・・・が本当なのですが
子供達も食べるのでキムチや辛いペーストが入っているところは
旦那さまが食べる分だけまぜまぜ。


こちらはこつぶちゃんが気に入ったようです。


ご飯類が大好きなこつぶちゃん

ベルギー生まれ、ベルギー育ちだけれど
味覚はしっかり日本人*



わたしのメインはプルコギ(コリアンBBQ)



お鍋とコンロが出てきたので、まめちゃんとこつぶちゃんから
離して設置してもらいました。


お店の人が丁寧にトングを使って焼いてくれ
プレートに盛ってくれます。


こちらには白いご飯も付いてきたのですが
ほとんどまめちゃんとこつぶちゃんのおなかの中へ・・・


追加で白いご飯をいただいたのですが
こちらもペロリ



わたしは全然足りない~!!


ということでホテルで旦那さまとちょこっと呑みながら
辛い麺をおなかいっぱい食べてしまいました。。。


反省。




久々の韓国料理
ガッツリ焼肉ではなかったけれど、
とっても美味しくいただけました♪







明日はどの国の料理を食べよう~♪





※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。



最新の画像もっと見る