べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

コリアンフェス in Tervuren (Belgium)

2013年06月01日 | * おともだち *



今日はイベントがもりだくさんな1日

3つのイベントをはしごする予定です!


まずは我が家から車で20分ほどの街Tervuren(テルビューレン)で
毎年開催されるコリアンフェス


韓国人のお友達に教えてもらって以来、
毎年楽しみにしているイベントなんです*

今年もイベント案内状をいただいちゃました。



まずはビビンバ!


卵はその場で焼いてくれたものをのせてくれます。

こちらは辛い味噌もキムチも入っているので旦那さまとわたし用


「去年よりボリュームがあるねぇ~♪」

なんて言いながらもあっという間に完食!


去年のコリアンフェスの記事はこちら

ベルギーでコリアンフェスティバル*




こちらはチヂミ

去年は海鮮チヂミでムール貝入りでしたが
今回はムール貝なし!

目の前で焼き立てをサーブしてくれるのはやっぱり嬉しい*


シンプルながらも生地がもちもちで外はカリッカリで
とっても美味しく、まめちゃんとこつぶちゃんの争奪戦!







こつぶちゃんお気に入りは韓国巻き寿司のキンパ


中には卵焼き・きゅうり・人参・たくわん

外側の韓国海苔はぜんぜん塩辛くなく
わたし達大人にはちょっと物足りない感じでしたが
1歳児のこつぶちゃんにはちょうどの味付け







まめちゃんのお気に入りはチャプチェ


具たっぷりでタンミョン(麺)がツルツル~


どれもこれもとっても美味しくて大好きな韓国料理を
堪能できたわたしは大満足!

来年も食べに来たいなぁ♪




我が家用にプルコギを2パック+キムチを1kg
エゴマの苗を2つ購入

お友達×2人に頼まれていたプルコギとキムチも購入し
しっかりと持参した保冷バッグに入れ
デザートを食べるためアイスクリームが美味しいCroccantino(クロカンティーノ)へ♪




とてもお天気の良い午後のため車でしかこれないお店にもかかわらず
お客さんがあとをたちません!






まめちゃんに選ばせてあげると「メロン」と即答!


アイスクリームでメロン味は初めて食べました!


わたしたちが選ぶといつも同じような味を選んでしまいがちですが
まめちゃんが選ぶと思いもよらないものになり
初めての味をいろいろ挑戦することが出来ます。




クロカンティーノに来たらここのベルギービール屋さんに
寄るのが習慣になりつつある「ABS Drinks」




旦那さまには内緒の内緒で父の日ギフトとして
まめちゃんとちょっと高級なベルギービールと
ジャケ買いビールを購入!


喜んでくれるといいなぁ♪





それでは1度おうちへ戻り、次のイベントへGo!



コリアンフェスで偶然ご近所に住む韓国人のお友達も出来て
電話番号も交換したので来週か再来週あたり
お互いの子供ちゃんも交えて一緒に遊びたい~♪



*お店情報*

アイスクリーム屋さん
Croccantino

住所:Brusselsesteenweg 262
3020 Veltem-Beisem, Belgium

営業時間:11:00~22:00



ベルギービール屋さん
ABS Drinks

住所:Vilvoordsebaan 29
3020 Winksele, Belgium






※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。


 


最新の画像もっと見る