べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

ベルギーでコリアンフェスティバル*

2012年06月02日 | * おそとでごはん *



今日は韓国人のママ友ソンジュに教えてもらった
コリアンフェスティバルに車でぶぃ~んと行ってきました。



たくさんの韓国ご飯の中から何が食べたいか
そしてまめちゃんは何が食べれるかを
旦那さまと吟味




ビビンバ(目玉焼きのせ)

温麺


温麺には錦糸卵がトッピングできたのですが
まめちゃんも食べるということで卵抜きでお願いしました。


目玉焼きのうえに辛い味噌を自由にのせれたのですが
少ししかのせてないのにかなりの辛さ!


でも、全然嫌にならない辛さ♪
とっても美味しくいただきました*




海鮮チヂミ

ベルギーだからなのか海老の他にムール貝が入っていました*


タレもなにもない状態ですが生地にしっかりと
味がついているのでそのまま美味しくいただけます♪




プルコギ

骨付きの甘いタレに漬け込んだ牛肉

骨ナシの少しスパイシーなタレに漬け込んだ豚肉

サラダとお米付


カルビにはちゃんと甘い脂身があって柔らかく
とっても美味しい~!!


ベルギーのスーパーで売っている牛肉は
脂身のない赤身のみのお肉が多いので
この脂身のあるカルビはとっても嬉しかったです。


骨付きの甘いタレ(いろいろな果物&醤油)に漬け込んだ
牛肉の方を2パック(焼く前のもの800g×2)お買い上げ*


さらにこの柔らかカルビ&柔らか豚肉が買える韓国人御用達のお店が
あるということなので、また詳しく聞いて買いに行きたいなぁ~♪


あっ豚肉は脂身のあるものが手に入るようになったので
牛肉だけでもっ!!




トッポギ

揚げ餃子

甘いおやき



トッポギはお友達のソンジュが作ったもの


激辛です!


旦那さまは今まで食べたことがなかったようで
あまりの辛さに驚いて、汗を流しながら食べていました(笑)


ちなみにわたしは授乳中なのでトックを1個と
アゲを1枚だけ食べました*


辛いっっっ!

でも美味しいぃ~!

韓国の屋台で食べた味がする。




揚げ餃子はまめちゃんのお気に入り

気づいたら4個中2個も食べていました。




甘いおやきは中に黒砂糖とクルミが入っていて
まさにデザート


目の前で生地をのばし、中に餡をつめて丸め
ホットプレートの上で押しつぶしながら焼いてくれていたのですが
甘いものとは思っていなかったので
食べてみてビックリ(笑)


これもとても美味しかったです*



あぁ~また韓国に行きたいなぁ。


そしてセイヨンに会いたいっ!







コリアンフェスティバルに誘ってくれたソンジュ、ありがとう。




※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。


最新の画像もっと見る