「九条自由広場」

「昭和区九条の会」(名古屋)のブログです。会と市民の皆さんとの交流の広場です。ぜひ「コメント」をください。

早くも三日過ぎました。       九条 ひかる

2008-01-04 20:32:34 | その他
 2008年、早くも四日目になりました。
 元旦は、嫁いだ娘夫婦と家族でお屠蘇と『おせち
料理』を囲んで一年の抱負を語り。
 二日目は、夫婦で『上野天満宮』に参拝、日本の
平和と婿のめざす試験の合格を祈願し、帰りには覚
王山・日泰寺にも足をのばしました。
 徒歩で2時間の市内散策でした。
 三日目は、午前中は新聞を読み、午後は山崎川に
沿って1時間ほど歩き、上手いコーヒーを飲ませる喫
茶店に行ったが、営業時間切れ・・・・。
 四日目は、九条運動の今後を思い描く・・・・・。
 こんな四日間でした。明日から行動するぞ! 
 (陰の声)日曜まで休養では・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百人の一歩で (のろまの会員)
2008-01-05 11:02:25
 九条さんの年始意外に穏やかですね。
 当方は寝正月。
 
 九条の活動、そろそろ始動しますね。
 今年は内外とも政治・経済ともに動乱のとしですね。
 この荒波老体にはきつ過ぎる気もします。
 
 無理の無いペースで進みたいものです。

   

コメントを投稿