おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

レディ・イン・ザ・ウォーター

2006-10-01 22:12:50 | 外国映画
『 レディ・イン・ザ・ウォーター 』

 世間から身を潜めてアパートに暮らす男が出会った女性、ストーリー。
恐ろしい怪物に付け狙われていた彼女は別世界に暮らす精霊であり、自分を助けることが、現実世界の救済になるとアパートの住人たちに語りはじめる。

≫≫ 公式サイト

06/10/01 【 微妙 】
※  ◎・・・よかった ○・・・まあまあ △・・・もひとつ ☆・・・おすすめ

 実写版のロールプレイングゲームでしょうかねぇ~・・・
“守護者” “職人” “治癒者”(後なんだったか忘れたけど)など5種類の職種の人達をアパートの住人の中から探し出し、無事に彼女を彼女の世界へ帰すというお話。

プールから始まったお話のせいか、水泳選手に襲われ2~3度瞬間的に意識不明に・・・

誰がどう言う職種の人なのか・・・?
ヒントに騙されてはいけない!
すっかり騙されてしまいましたが・・・

13Bの住人は一体なんだったの!?

彼女の住まいを観た時「人魚姫」のアリエルを思い出してしまいました(笑)

(~へ~;)う-ん
よく解らないお話でした。。。
いや、分からなくはないのです。
ちゃんとストーリーは進んでいくのですから・・・
でも、一体何が言いたかったの!?って感じで・・・
まぁ、ベッドサイドストーリーだからこんなものかも知れませんが・・・
ロールプレイングゲームをやってるような楽しさにはちょっと欠けていました。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(@^▽^@)ノわはは (しんちゃん)
2006-10-01 23:05:20
 「記号論者」もいたよね(笑)



私は人はみななにかしら役割をもってこの世に生を受けたって解釈してるよ。



 事前にいろいろな情報を得てたんで、思ったほど悪くなかったなぁって事で高得点になりました(^^;
返信する
情報収集 (Qchan)
2006-10-01 23:33:36
しんちゃん

私は情報収集してなかったの

しんちゃんとゆうぞうさんのレビュー読んだだけ・・・

思ったほどミステリーじゃなかったし・・・(苦笑)



そうだ、“記号論者”だった。

もう1人、監督が演じてた人「器」の役柄はなって言ったんだっけ?
返信する
ん? (しんちゃん)
2006-10-01 23:53:44
 器は器じゃ?(笑)

あとね・・・証人がいたね

「秘密のない人」と「立派な意見を持つ人」
返信する
情報収集 (ちー)
2006-10-02 01:37:50
しないとダメかな・・・最近・思う時がアル!

これは行きます!
返信する
なんかね・・・ (Qchan)
2006-10-02 07:28:15
しんちゃん

色んな登場人物があったね?

子どもに聞かせるためのベッドサイドストーリーだから

あんな感じなのかもしれないね





ちーさん

これは少し情報収集してから観た方がいいかもです。
返信する
う~ん・・・。 (じゃすみん)
2006-10-02 08:32:38
しんちゃんは凄く良かった!って書いてるけどQchanは いまいちかぁ。私はいつもQchanよりだからなぁ・・・。

やっぱり行くの止めようかしら?

返信する
やはり・・・ (ゆうぞう)
2006-10-02 13:03:11
ほとんど寝てしまってたみたい・・・

これ読んでるだけでも、わからない単語が一杯。

予備知識をもってもう一度行ってみるか・・・

ラストはどんでん返し的な展開はあったんですか?
返信する
う~ん・・・ (Qchan)
2006-10-02 17:30:08
じゃすみんさん

あのね、途中で眠くなっちゃったの。(^^;)

眠くならずに集中して観れればそれなりに面白いかも・・・?

下↓の二つ目の方のTBを観ると分かりやすいかも?

私も、そのTB読んでなんか妙に納得しちゃった。(苦笑)





ゆうぞうさん

ラストはどんでん返しはないです。

あらら~、それで終わり?って感じの終わりです。

ちょっと消化不良になりそうですが、それもベッドサイドストーリーと思えば納得せざるを得ないって感じかな?

じゃすみんさんへのレスにも書きましたが、

↓下のの二つ目の方のTBを観ると分かりやすいかも?

それを読んでからもう一度観るか決めてもいいと思います。

DVDでもいいかも・・・?(笑)
返信する
もう (ゆうぞう)
2006-10-03 01:17:24
見なくていいかなと思ってます。

これはこのままスルーします。
返信する
私は・・ (はむきち)
2006-10-03 14:49:30
Qちゃんは微妙でしたか

私はしんちゃんと同じくお話を聞いてたので、かなり楽しめました~

最後の方で誰が守護者とか、職人とかで展開が速すぎて状態にはなっちゃいました

きっと何度かこの映画を観たら、ここはこうやったんや~!!な部分が見える映画なのかなぁと思っちゃいました



感想書いたらTBしま~す
返信する

コメントを投稿