なんちゃかんちゃ

できるだけ毎日更新を目標にしています。

レディ・イン・ザ・ウォーター

2006-10-01 22:12:50 | 外国映画
『 レディ・イン・ザ・ウォーター 』

 世間から身を潜めてアパートに暮らす男が出会った女性、ストーリー。
恐ろしい怪物に付け狙われていた彼女は別世界に暮らす精霊であり、自分を助けることが、現実世界の救済になるとアパートの住人たちに語りはじめる。

≫≫ 公式サイト

06/10/01 【 微妙 】
※  ◎・・・よかった ○・・・まあまあ △・・・もひとつ ☆・・・おすすめ

 実写版のロールプレイングゲームでしょうかねぇ〜・・・
“守護者” “職人” “治癒者”(後なんだったか忘れたけど)など5種類の職種の人達をアパートの住人の中から探し出し、無事に彼女を彼女の世界へ帰すというお話。

プールから始まったお話のせいか、水泳選手に襲われ2〜3度瞬間的に意識不明に・・・

誰がどう言う職種の人なのか・・・?
ヒントに騙されてはいけない!
すっかり騙されてしまいましたが・・・

13Bの住人は一体なんだったの!?

彼女の住まいを観た時「人魚姫」のアリエルを思い出してしまいました(笑)

(~へ~;)う-ん
よく解らないお話でした。。。
いや、分からなくはないのです。
ちゃんとストーリーは進んでいくのですから・・・
でも、一体何が言いたかったの!?って感じで・・・
まぁ、ベッドサイドストーリーだからこんなものかも知れませんが・・・
ロールプレイングゲームをやってるような楽しさにはちょっと欠けていました。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (15)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出口のない海 | トップ | またあたった〜♪ »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(@^▽^@)ノわはは (しんちゃん)
2006-10-01 23:05:20
 「記号論者」もいたよね(笑)



私は人はみななにかしら役割をもってこの世に生を受けたって解釈してるよ。



 事前にいろいろな情報を得てたんで、思ったほど悪くなかったなぁって事で高得点になりました(^^;
情報収集 (Qchan)
2006-10-01 23:33:36
しんちゃん

私は情報収集してなかったの

しんちゃんとゆうぞうさんのレビュー読んだだけ・・・

思ったほどミステリーじゃなかったし・・・(苦笑)



そうだ、“記号論者”だった。

もう1人、監督が演じてた人「器」の役柄はなって言ったんだっけ?
ん? (しんちゃん)
2006-10-01 23:53:44
 器は器じゃ?(笑)

あとね・・・証人がいたね

「秘密のない人」と「立派な意見を持つ人」
情報収集 (ちー)
2006-10-02 01:37:50
しないとダメかな・・・最近・思う時がアル!

これは行きます!
なんかね・・・ (Qchan)
2006-10-02 07:28:15
しんちゃん

色んな登場人物があったね?

子どもに聞かせるためのベッドサイドストーリーだから

あんな感じなのかもしれないね





ちーさん

これは少し情報収集してから観た方がいいかもです。
う〜ん・・・。 (じゃすみん)
2006-10-02 08:32:38
しんちゃんは凄く良かった!って書いてるけどQchanは いまいちかぁ。私はいつもQchanよりだからなぁ・・・。

やっぱり行くの止めようかしら?

やはり・・・ (ゆうぞう)
2006-10-02 13:03:11
ほとんど寝てしまってたみたい・・・

これ読んでるだけでも、わからない単語が一杯。

予備知識をもってもう一度行ってみるか・・・

ラストはどんでん返し的な展開はあったんですか?
う〜ん・・・ (Qchan)
2006-10-02 17:30:08
じゃすみんさん

あのね、途中で眠くなっちゃったの。(^^;)

眠くならずに集中して観れればそれなりに面白いかも・・・?

下↓の二つ目の方のTBを観ると分かりやすいかも?

私も、そのTB読んでなんか妙に納得しちゃった。(苦笑)





ゆうぞうさん

ラストはどんでん返しはないです。

あらら〜、それで終わり?って感じの終わりです。

ちょっと消化不良になりそうですが、それもベッドサイドストーリーと思えば納得せざるを得ないって感じかな?

じゃすみんさんへのレスにも書きましたが、

↓下のの二つ目の方のTBを観ると分かりやすいかも?

それを読んでからもう一度観るか決めてもいいと思います。

DVDでもいいかも・・・?(笑)
もう (ゆうぞう)
2006-10-03 01:17:24
見なくていいかなと思ってます。

これはこのままスルーします。
私は・・ (はむきち)
2006-10-03 14:49:30
Qちゃんは微妙でしたか

私はしんちゃんと同じくお話を聞いてたので、かなり楽しめました〜

最後の方で誰が守護者とか、職人とかで展開が速すぎて状態にはなっちゃいました

きっと何度かこの映画を観たら、ここはこうやったんや〜!!な部分が見える映画なのかなぁと思っちゃいました



感想書いたらTBしま〜す
うん (Qchan)
2006-10-03 18:04:16
ゆうぞうさん

DVDが出てからでもいいかと思いますよ?





はむきっちゃん

そう、微妙だったのだ〜。

でも、はむきっちゃんが言うように何度か観たら

面白さが分かるじゃないかと思います。

でも、DVDが出てからゆっくり観ることにします。
観てきました! (ちー)
2006-10-11 10:25:00
楽しかったデス!

昔、会員になってまで観にいったプークの舞台を

思い出しました(笑)

寓話劇の実写版みたいな感覚で綺麗だし

舞台美術が良かったです。あのアパートは古典ながら

前面にプールがあることで夜は引き立つ〜

メリアハリのあるキャストも良かったし

映画で観る「絵本」は楽しく美しかったです。

アンコールはプールの前で皆んながお辞儀してそう〜♪
なりほど〜! (Qchan)
2006-10-11 23:29:50
ちーさん

そう言う見方をすれば楽しそうですね♪

言われてみれば、なるほど〜って納得します。
言いたいこと (にら)
2006-11-01 16:54:58
アカデミーにノミネートされたジアマッティと、トントンの演技ができるボクに、役者のオファーをください。

これが、シャマランさんが一番言いたかったメッセージです(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。
なりほど〜! (Qchan)
2006-11-02 09:34:22
にらさん
はじめまして。
TB&コメントありがとうございました。

そう言うわけだったのですね!?
だからあんなに長々と出演していたのですね!?
思わず納得してしまいました。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

17 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
レディ・イン・ザ・ウォーター(2006) LADY IN THE WATER 110分 (極私的映画論+α)
 ごく普通のアパート“コーブ・アパート”の管理人クリーブランド・ヒープは、廊下の掃除や電球の交換をするだけの単調な毎日を送っていた。ところがある晩、彼の前にストーリーと名乗る謎めいた女性が姿を現わす。クリーブランドは彼女がおとぎ話に登場する精霊 ...
「レディ・イン・ザ・ウォータ ー」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「レディ・イン・ザ・ウォータ ー」 監督:M・ナイト・シャマラン 出演:ポール・ジアマッティ、ブライス・ダラス・ハワード、フレディ・ロドリゲス、ジェフリー・ライト、ボブ・バラバン、サリータ・チョウダリー 、シンディー・チャン、M・ナイト・シャマ ...
「 レディ・イン・ザ・ウォーター 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
監督・脚本 : M・ナイト・シャマラン 出演 :ポール・ジアマッティ /ブライス・ダラス・ハワード /      ジェフリー・ライト   公式HP :http://wwws.warnerbros.co.jp/ladyinthewater/  「Lady
レディ・イン・ザ・ウォーター (お萌えば遠くに来たもんだ!)
映画の日に観てきました。 <サロンパス ルーブル丸の内> 監督・脚本:M・ナイト・シャマラン シャマラン監督の作品は、「アンブレイカブル」を観たのみで、その後の「サイン」、「ビレッジ」には食指が動かなかったのですが、今回はキービジュアルの「青 ...
レディ・イン・ザ・ウォーター (Akira's VOICE)
集中して見入った先には,素敵な奇跡が待ち受ける!
映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2006年51本目の劇場鑑賞です。公開当日レイトショーで観ました。「シックス・センス」「ヴィレッジ」のM・ナイト・シャマラン監督作品。単調な毎日を送る平凡な男が、謎の美女との遭遇を境に、不可思議で危険な事態に巻き込まれていく。またまた、M・ナイト・シャ ...
レディ・イン・ザ・ウォーター/LADY IN THE WATER (我想一個人映画美的女人blog)
"新生M.ナイト.シャマラン"と謳われた、長編ではこれが7作目! は これまた不思議(ヘン?)なお話で...{/kaminari/} 『シックスセンス』は好き 『サイン』はmig的ラズベリー賞★と、わたしの中では評価にはバラつきがあるけど 何だかんだいって毎度注目のひと ...
映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」 (茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜)
原題:Lady in the Water ちょっぴり怖くて、ちょっぴりセクシーにして、ちょっぴりハートウォームな、不思議な物語のファンタジー、・・あの『サイドウェイ』 と『ヴィレッジ』 を思い出す・・ クリーブランド(ポール・ジアマッティー)はアパートの ...
レディ・イン・ザ・ウォーター (eclipse的な独り言)
 この映画、大コケしてしまいました。多分次回作がシャマランの正念場になりそうで
レディ・イン・ザ・ウォーター(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
なーんだかイマイチな評判なのでノーチェックだったんだけど。 上映時間の都合で、これしか観られないーっ!!!  ってことで「レディ・イン・ザ・ウォーター」を観ました。 ( → 公式HP  ) 出演:ポール・ジアマッティ 、ブライス・ダラス・ ...
レディ・イン・ザウォーター:水の精 (銅版画制作の日々)
MOVX京都にて、「レディ・イン・ザウォーター」を鑑賞。このところ・・・映画を観まくっています何かこの状況から抜け出せない状況になっていますこの映画を観ようと思ったのは、この女の人の顔になんとなく惹かれてお話の舞台は、平凡なアパート《コープ・アパー ...
レディ・イン・ザ・ウォーター (Lady In The Water) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 M・ナイト・シャマラン 主演 ポール・ジアマッティ 2006年 アメリカ映画 110分 ファンタジー 採点★★★★ 厄介なことに、人のイメージや評価ってものは第一印象で決まってしまうもので。そのコンマ何秒の世界で決まってしまった第一印象を覆すのは非常に困 ...
■ レディ・イン・ザ・ウォーター/大人の寓話 (今日なにした?明日なにする?)
水の妖精・・・ストーリー 【あらすじ】 ごく普通のアパート“コーブ・アパート”の管理人クリーブランド・ヒープは 廊下の掃除や電球の交換をするだけの単調な毎日を送っていた。 ある晩、彼の前にストーリーと名乗る謎めいた女性が姿を現わす。 彼女はおとぎ話 ...
『レディ・イン・ザ・ウォーター』 (ねこのひたい〜絵日記室)
オチなしというオチ。
「レディ・イン・ザ・ウォーター」 ナイト・シャマランのおとぎ話世界にひたれるかどうか? (はらやんの映画徒然草)
「シックス・センス」を観た時に度肝を抜かれ、若いのに侮れない監督してM.ナイト・
レディ・イン・ザ・ウォーター 07045 (猫姫じゃ)
レディ・イン・ザ・ウォーター Lady in the Water 2006年   M.ナイト・シャマラン 監督ポール・ジアマッティ  ブライス・ダラス・ハワード  ボブ・バラバン  ジェフリー・ライト  サリター・チョウドリー  シンディー・チュン フレデ...
レディ・イン・ザ・ウォーター (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『急いで。ハッピーエンドまで、もう時間がないわ。』  コチラの「レディ・イン・ザ・ウォーター」は、M・ナイト・シャラマン監督が、この秋眠れぬ夜に贈るミステリアスなファンタジー映画で、9/30公開になったんですが、観てきちゃいましたぁ〜♪  元々M・ナイト...