おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

プルートで朝食を

2006-07-13 09:38:49 | 外国映画
『 プルートで朝食を 』

 1970年代、アイルランド。
ブレイデン家に引き取られた捨て子のキトゥンは、女性的な言動から変わり者として通っていた。
やがて疎外されるようになった彼は実の母親を探す決意をし、ロンドンへ旅立つ。

≫≫ 公式サイト


06/07/07【 ◎ 】
※  ◎・・・よかった ○・・・まあまあ △・・・もひとつ ☆・・・おすすめ


 予告編も観てなくて、レディースデイで900円で観れるし、『ジャスミンの花開く』と同じ劇場の違うフロアでの上映だから観ようと、どんな内容なのか全然チェックもせず観たのですが・・・
泣いたり笑ったりと忙しかったけど、思いもかけず面白い作品でした。

主演のキリアン・マーフィがいきなり女装で出てくるのですが、ちょっと個性のある女性って感じで・・・「ん?もしかして男???」と半信半疑になるほど女性に見えるのです

キトゥン(パトリック)は赤ん坊の時に教会の前に置き去りにされたかわいそうな子

・・・のはずなんだけど、、、
前向きに逞しく生きていくのです。

その生き様を1章から32章までのスケッチ風なミニストーリーで綴られていきます。
当時のイギリスやアイルランドの世情やファッションなどが伺われる作品です。

母を求める気持ち、友情、親子の情などなど、泣き笑いの中にもが溢れる作品でした


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同時上映?? (ゆうぞう)
2006-07-13 17:12:42
同時上映とか今でもやってんの??

(遠い昔に”ブッシュマン”と”Mr.BOOあひるの警備保障”を

同時上映で見た記憶がありますが)

しかもレディースデイで900円!?1000円じゃないの?

めっちゃお得でしたねぇ



これも一応見に行くリストに入ってます。

来週あたり行く予定。
返信する
ごめんなさい! (Qchan)
2006-07-13 19:21:14
ゆうぞうさん

同時上映の意味をはき違えてましたっ

シネコンじゃないミニシアター系の映画館だったので、

同じ劇場で上映してるのをそう言うのかと思って・・・

同じ劇場で続けて上映されるのを同時上映と言うのですね?

本文訂正しました。。。(;´▽`A``



フロア違いで2劇場しかない映画館なのです。

そこは座席指定もないし、立ち見や通路に座るのもありのとこで

金曜がレディースデイで900円なのです。

だから、どうならなるべく2本観れるようにして行ってます。

パッと見男性には見えないでしょ!?
返信する
これ (ちー)
2006-07-14 00:35:21
試写会応募でハズレ・・・

色がきれい~

来週かな・・・

Qちゃんの先行に助けられてます
返信する
思いもかけず (Qchan)
2006-07-14 08:13:41
ちーさん

予想外だっただけに面白かったです♪

この画像は色が綺麗ですが、全体的にこれほど綺麗な色ではないです。

当時のファッションが楽しめますよ♪
返信する
良かった! (ゆうぞう)
2006-07-21 10:36:49
ようやく見てきました。



面白かったです!

ホント男には見えない妖艶な姿でしたね。

音楽も懐かしく聞き心地のよい音楽で

作品とマッチしていましたね。
返信する
でしょ!? (Qchan)
2006-07-22 00:42:56
ゆうぞうさん

結構面白かったでしょ?

ね、男には見えないでしょ!?

ちょっとジェラシー・・・・
返信する
最高でした!(^^)! (はむきち)
2006-08-22 15:15:09
Qちゃん・・この映画最高でした

ファッションといい音楽といい、バッチリはまりました

キトゥンに対する友達の愛がね・・もう胸キュンでした

何て心があたたまるいい映画なのでしょう

もう一度見たい映画です
返信する
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) うんうん (Qchan)
2006-08-22 21:12:49
はむきっちゃん

ほんとに、笑いあり、涙ありで最高に面白かったよね♪

友達のキトゥンに対する愛情だけでなく、キトゥンも友達に対してすっごい愛情豊かだよね♪

あの友情はすっごくいいなぁ~って思った。

返信する

コメントを投稿