おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

HERO

2007-09-13 21:31:06 | 邦画
『 HERO 』
[監]鈴木雅之
[脚]福田靖
[音]服部隆之
[出]木村拓哉 松たか子 大塚寧々 阿部寛 勝村政信 松本幸四郎 森田一義 イ・ビョンホン 中井貴一 綾瀬はるか 国仲涼子

 地方から東京地検城西支部に再赴任した久利生は、簡単と思われた裁判を任された。
しかし、容疑者が全面無罪を主張して事態は思わぬ方向へ。
この事件の証拠が韓国にあると突き止めた彼は、釜山で潜入捜査を開始する。

≫≫ 公式サイト

07/09/12 【 ○ 】
※  ◎・・・よかった ○・・・まあまあ △・・・もひとつ ☆・・・おすすめ

 面白かったです。

が・・・
“山口での事件”と言うスペシャル版を観たはずなのに覚えていなくて・・・
笑えるところで笑えず、中井貴一や綾瀬はるかが登場しても
「この人達っていったいどんな話だったんだっけ?」と余計な疑問が頭を占め
結局分からないまま、思い出せないままでちょっと消化不良気味・・・
これから観る方はスペシャル版を観てからの方がより分かりやすいと思います。

韓国ロケもあったと言うことだし、イ・ビョンホンとの共演と言うことで
どんなんだろうとかなり期待していたのですが、イ・ビョンホンの登場シーンも
キムタクとの絡みも少なくちょっと期待はずれ・・・
と言っても、別にイ・ビョンホンのファンと言うわけではないのですが、
もし、イ・ビョンホンのファンが彼観たさに観たらがっかりするだろうなぁ~と思いました。

07-118 イクスピアリ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (ゆうぞう)
2007-09-17 00:01:51
テレビシリーズを見てないとわからない
不親切な作りのようですね。

テレビシリーズ見てない私は見ないほうがいいかな。
返信する
観てきました (ちー)
2007-09-17 21:47:00
このテレビ版を殆んど見た事がないので
新鮮に見られました。

イ・ビョンホンは出てきて「あっ」
久しぶりの映画だったので楽しかったです!
返信する
どうだろう~・・・? (Qchan)
2007-09-22 21:43:36
ゆうぞうさん
ちーさんはテレビシリーズを観てないけど楽しめたようだし・・・
私は『アンフェア』と同じ程度テレビシリーズを観てたから、
スペシャル版も多分観たと思うのだけど、覚えてなくて、
「え?どんなんだったっけ・・・?」って、そっちの方が気になって・・・
でも、「そんなことがあったんだ~」って感じで見れば気にならないのかも?

『アンフェア』よりは親切かもしれないですよ?
返信する
イ・ビョンホン (Qchan)
2007-09-22 21:47:15
ちーさん
かなり期待しすぎてしまいました、、、。
もっと登場シーンが多いかと思っていたのだけど、
ほんのちょこっとだけで、予告編とあまりかわらなったですね?
あれじゃ、イ・ビョンホンのファンは怒っちゃうかも・・・?

久々の映画で楽しめてよかったですね♪
返信する
こんにちは (mana)
2007-09-27 13:06:16
SP版を見た翌日に観て来ましたσ(^_^;
まんまと載せられました(笑)
やっぱり?Qchanのような方が居るのではと思ってました。
私も忘れてましたもん。助かりましたよ。
「すいかで釣るといいんです」なんてセリフも。
Qchanは映画の後でSPご覧になれました?

イ・ビョンホンはカッコ良かったですね。って私も別にファンじゃないですが。
それでも韓国ロケは好きでした。

法廷のシーンで泣けるとは思ってませんでした(・・、)
『HERO』は木村君だから。。。いいんです(u_u*)ポッ
満足でした♪
返信する
SP (Qchan)
2007-09-28 20:53:00
manaさん
23日にSP版があることを知り、観ようと思っていたのですが
23日当日がその日だと言うことに気付かず
次の日が23日だと思い込んでいたために
うっかり見逃してしまいました、、、。
おかげで分からずじまい・・・
レンタルしなくては・・・

やっぱり、SPを観てからのほうが話のつじつまが合ったのですね!?

法廷のシ-ンは思わず来ちゃいましたね!?
そうですね、キムタクだからいいのかもしれないですね♪
返信する
私なんて・・・ (しんちゃん)
2008-03-16 22:02:20
 特別編を録画しておきながら、見てなかったし、今日DVDで「HERO」を見るまで全くみたことがなかったので、「小ギャグ」がもちろん笑えなかったんだけど・・・

 それでも充分楽しめたよ。
ただ、韓国のシーンは必要なかったかもなぁ(笑)
返信する
だよね (Qchan)
2008-03-17 23:42:07
しんちゃん
なんか映画のためにわざわざ韓国ロケのシーンを入れて
豪華版(?)にしたような感じ・・・?
テレビドラマでは小ネタが結構面白かったんだよ。
特別版を覚えてないのがちょっと残念だった、、、。
返信する
で・・・ (しんちゃん)
2008-03-17 23:46:20
 特別編を見たんだけど、やっぱ見ておいたほうが映画版にすんなり入れるね(笑)

 まあ、もう仕方ないけどさ(笑)
返信する
でしょ? (Qchan)
2008-03-23 21:37:04
しんちゃん
まだ観てない人は特別編を観てからの方がいいと思うって
本文に書いといたのに・・・(笑)
返信する

コメントを投稿