おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

マリア・カラス 最後の恋

2008-02-25 21:12:03 | 外国映画
『 マリア・カラス 最後の恋 』
[監]ジョルジョ・カピターニ
[脚]ラウラ・イッポーリティ
[出]ルイーザ・ラニエリ ジェラール・ダルモン アウグスト・ズッキ

数々の苦労を乗り越え、オペラ界の頂点に立ったマリア・カラス。
ギリシャの海運王オナシスからアプローチされ、彼に心惹かれるマリア。
だが、オナシスにとって彼女との仲は遊びにしか過ぎなかった。

≫≫ 公式サイト

08/02/15 【 ◎ 】
※  ◎・・・よかった ○・・・まあまあ △・・・もひとつ ☆・・・おすすめ

マリア・カラスの名前はあまりにも有名だが、
オナシスが恋人だったとは知らなかった、、、。
オナシスとジャクリーン夫人との結婚は知っていいるような知らないような・・・
当時の“時の人”だっただけに、
やはり、時の人同士の結びつきだったのだろう・・・
その辺は、以前に観た『エディット・ピアフ』の波乱の人生と
似通っているような気がした。

エディット・ピアフも病気と闘いながらも歌いたいと舞台に立ち
舞台の上で倒れたが、マリア・カラスもまた同じだった。
自分の場所、歌うことが自分の人生、
ならば歌いながら舞台の上で倒れるのは本望だったのだろう~・・・

豪華で優雅な人生を送っているように見えながら、
実は愛に飢え寂しかった彼女の生き様が痛々しかった、、、。

08-11 京成ローザ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿