おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

UDON

2006-09-09 22:02:48 | 邦画
『 UDON 』

 うどん屋の息子として育った香介は、夢を求めて単身ニューヨークに渡ったが、借金を抱えて帰郷。
父とのギクシャクした空気を案じた姉の提案で母親の墓参りに出かけた香介は“うどん”と運命的な出会いを果たす。

≫≫ 公式サイト

06/09/08 【 ○ 】
※  ◎・・・よかった ○・・・まあまあ △・・・もひとつ ☆・・・おすすめ

 うどんって色んな食べ方があるんだ~・・・?
ゆでたてのうどんに生醤油だけをかけて食べる食べ方なんて知りませんでした。
卵を入れて醤油をちょっとたらして混ぜて食べる・・・
まるで卵かけご飯のうどん版のよう!

あつあつの大とか、ひやあつとか、なんなの!?って思っていたら
地元ではそんな言い方をするんだ!?

顔の長さほどもあるようなゲソ天!
天ぷらうどんにも色んな種類があるのにビックリ!

普通の家のように見えてて、うどんを作って食べさせてくれるところ。
うどんを作ってるところを探すのには煙突を探せ!

ブームにかき回され日本の素朴な味、ソウルフードのうどんはどうなったのか・・・?
いいような悪いような・・・

でも、うどんが食べたくなってしまう映画でした。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でもまぁ・・・ (しんちゃん)
2006-09-09 22:07:16
 もちろん地元香川ではブームに踊らされること無く・・・って信じたいんだけど、やっぱ無茶したお店もあるんだろうね(^^;



 私はトッピングのおうどんって食べたことないんだよね。大阪でも増えてきてはいるみたいだけど。



 
結局食べなかった (ちー)
2006-09-10 00:46:42
おばんです~♪

観ている時は食べたいと思ったのに

あれっきり食べてません。



映画も数が増えると いいなぁ~って思ったのが

どんどん薄れてきます。。。



そんなことないですか?・・・
うどん (Qchan)
2006-09-10 11:05:33
しんちゃん

この映画を観てまたブームと言うか、影響があるんじゃないかと・・・

ちょっと老婆心ながら危惧してしまった私でした。(苦笑)





ちーさん

昨日のお昼ご飯にネギとしょうがに麺汁かけてたべました。

さっぱりとしてて美味しかったです(笑)

でも、本場で食べてみたいものです。

ほとぼりが覚めた頃に行ってみるのもいいかも・・・?(笑)
同じく・・ (はむきち)
2006-09-12 16:46:22
Qちゃん私もこの映画を観てうどんを食べたくなっちゃいました~



卵と醤油でめちゃ食べたい
うんうん! (Qchan)
2006-09-13 21:20:29
はむきっちゃん

私もね、卵と醤油で食べてみたいの!

卵の美味しいのを買って来なくっちゃね!?

今度試してみよう~♪
あっ! (じゃすみん)
2006-09-21 20:15:31
Qchanとおんなじところで反応してるわ・・・。

なんだかいつもおんなじところで反応してるよね。

ちょっと嬉しいな。



そうよね。思わず煙突を探せ!って感じだったわ。



ブームの波紋もすごく気になるよね・・・。

しかもパンフに全部載ってるだけに 探して食べに行く人が また増えるのかも!って思っちゃったよ。



卵のおいしいのっていえば 以前ね、こういのをもらったのよ。

これがあるときに うどんと混ぜて食べたらおいしかったかも!!

http://blog.goo.ne.jp/tantan1010/e/bdce97fe8ef28b7e9622e5ad7244556f

いやん♪ (Qchan)
2006-09-22 20:39:18
じゃすみんさん

めっちゃ美味しそうな卵~♪

ほんとにこれがあるときにうどんにかけて食べれば美味しかったでしょうね!?

でも、卵かけご飯もとっても美味しそうだった!(*^¬^*)タラー



ほんとに、反応するところが同じだったのね!?

思考回路が似てるのかもね?(笑)

コメントを投稿