明日晴れたら、、、

今日は雨だから、ゆっくり過ごそう。
明日晴れたら、、、ちょっとだけ頑張るかなぁ。

髄膜腫

2017年12月09日 | 私。
8時半〜
タクシーで脳神経外科へ

結果は、、、あまり良くない。
髄膜腫、やはり大きくなってきたみたい。

主治医の先生から、初めて手術の話が出た。




大きくなってる事は、前のMRIの結果を見て、知ってたんだ。
顔面神経痛がかなり痛いから、ヤバイなぁとは思って、貰ったコピーを、最初の頃のコピーと比べてみていた。

数値が違う。

でも、そのMRIを見ながら、主治医は、変わりないとか言ってくれちゃって、、、
結果表にも、変わりないとか、書いてあったし。

でも、たしかに数値は変わってたんだ。

一番最初、2010年11月に診断された7年前は、22※17※12大の腫瘍と記入されていた。
それが、今は31※26※31に。

でも、医師は変わらないって、、、つい最近まで言っていた。

よく、分からないけどそう言った。


それなら、ま、いーかと開き直ってたわけだ。



でも、今日は、CTでもよく分かるくらい大きくなってるって事か、、、
溜息しか出ないよなぁ。
言いたくないけど、なんで私ばっかり、、、
ま、仕方ないかなぁ。

しかも、手術となると大学病院の本院では設備が無いから、主治医が教授として拠点としている埼玉まで行かなきゃいけないらしいし。

私、どうなっちゃうんだろ。
このまま、髄膜腫、また大人しくなってくれないなかなぁ〜( ; ; )

腰の違和感は、そんなに感じなかったけど、頭の違和感で、それどころじゃなかったんだろね〜

もう、手術は嫌だな、、、
このまま、、、手術しなくても大丈夫な方法は無いのかな。

もし、大きくなって、手術しなかったら、どうなるんだろ。

先生は、今はまだ、手術する、その時じゃないような事言ってたけど、、、

その時って、いつ?

一難去って、、、まだ去って無いうちに、また一難。

父が施設にいる時で良かったよ。


あんまりにも顔が痛いし、覚悟はしつつ、医師に言われちゃうと凹む。

あーあ。
参ったなぁ。
誰にも言えないなぁ〜

でも、旦那には、言っておかないとなぁ。

とりあえず、腰、早く治るといいな。



神様は、乗り越えられる試練しか与えないって言うけど、、、

今は、足が上がらないよ〜〜


ま、なるようにしか、ならないってかな。




ちなみに、福島医師にメールしてみた。

脳神経外科のスーパードクターの福島医師ね。

10月にもメールしたけど、返事は無い。
アメリカ在住って事だし、毎日世界中からメールが来るらしいから、宝クジが当たるより返事は難しいかな。
でも、今はそれしか思いつかないしね〜〜


暫く、気持ちを切り替えるまで、暗いかも。

でも、案外と落ち着いてるのは、、、


いつだって、最悪な事態にはならないって自信が、何故か私にはあるから(*^^*)



大丈夫!
なんとかなる。


腰が落ち着いたら、セカンドオピニオンも考えなきゃな。

また、旦那は悲しい顔、するかな、、、



あーあ。


参ったなぁ〜


最新の画像もっと見る