東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




ずいぶん前から「行きたいね~」と言っていた阿波踊り。今年、ついに
実現しました!



ホントに、異次元空間。すごいですよ。



最初に「あわぎんホール」で選抜阿波踊りを見学。すごいパフォーマンス。



普段、普通に仕事している人たちなんですよね。信じられない。
完成度、高すぎ。躍動感が素晴らしい。



あわぎんホールの後、藍場浜演舞場桟敷席で見せていただきました。感激。



日本人のDNAに響くリズム。これなら踊れるかもしれない! 
身体が自然に動いてくるし。



でも、やっぱり、当然だけど、相当練習しないとこうは
踊れない。それはそうだよね。でも身体は動く。楽しくなる。

踊らにゃ損損というものの、見学だけでも相当楽しい。



本当にいい声で朗々と歌う人。



有名人もかなり参加してました。企業の連が、社名を連呼しながら
踊ったり、オープンですよね。



あっと言う間の2時間でした。阿波踊りって、日本が世界に誇れる
高揚感溢れる、素晴らしいパフォーマンスだと思いました。



演舞場の外も、街のいたるところで踊っています。すごいパワー。



籔内さんご夫妻のご好意で念願の阿波踊りを見ることができました。
本当に、どうもありがとうございます。それから旅行会社の秋山さんも
たいへんありがたかったです。どうもありがとうございます。

籔内さん、来年はご夫婦で焼津にお越しくださいね。や、マジで。



よろしければ、YouTubeにアップした動画もご覧ください。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 世界基準の働き方 尽きぬ想い出... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。